人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかまたこうして短剣を振るう日が来ようとは

リプロFitの完全死亡、加えてマスカレ大幅弱化した影葱さん。
Gvでも仕事はできるものの、わざわざ現仕様でGv出ることもないなと思い
僕の影葱はこの際、対人を捨てることにしました。

まさかまたこうして短剣を振るう日が来ようとは_f0034175_15362872.png

















完全な狩りステに。補正込みV100すら諦めた。
ASSで魔法やっても、剣や弓持って物理系で攻めるタイプでも
どれもそこそこにいけるよ!・・・という器用貧乏型に。
ぶっちゃけ金策さえできればいい、と割り切った。
対人ステから狩りステにシフトしたと云うよりは
R時の影葱が、対人ステで狩りもできたという万能仕様だっただけの話。
影葱さん優秀すぎたんやな、今までが!

まさかまたこうして短剣を振るう日が来ようとは_f0034175_15451565.png













上記の装備でピラ4ソロに出稼ぎに行くのが、My影葱のRR後のお仕事。
っていうか、狩り方がFitからASSに変わっただけで
以前からピラ4ソロには勤しんでたわけですが。

なかなか魔法職系の装備はないもので、短剣も+4バゼとかだいぶひどい。
+7クリスナーガ買って、あとは皿肩でも用意すればOKだろうか。
初めはホドソーン付けてましたが、結局盾なしに。
野牛ソーンと云えど盾なしよりはASPD下がるので。
ヘルモはATK-20、MATK-10%がネックだけど(特にMATKの方が)
ASPD中毒の僕は我慢できなかった。

バフォJrのラルフちゃんでも買おうかなーと思案。
でも僕、ASPD関連で確率発動ってのは昔からあまり好かないんです。
極めて親しいバフォJr連れてれば、ノーブルハットなんて目じゃないレベルらしいけど
それでも絶対にAR状態途切れることないとは言い切れないし
そもそも、切れないうちに次発動しろーって気を揉むのが嫌すぎる。
その上、ペットの空腹状態にも気を配るわけですから・・・
で、エサが蜂蜜だって?割とふざけてる。

盗作枠はTUとMSを試して、結果MSに。
アヌビス殴ってるだけで他の雑魚Mob勝手に沈むので。
リプロ枠はデュプレ10。要するにとっても普通なASS影葱。
アヌビスには手動スティ。数が多くて同セルに重なった場合は
ばらけさせるのも面倒なのでスナッチに期待して殴り。
一度殴ってMSが降り注ぎ始めると、MSのディレイで手動スティはできません。
しかし短剣パッシブ(ASSやデュプレのかけ直しはあるものの)で
スナッチのLvも何年ぶりかにMAXにして・・・すごく昔を思い出す。

ピラ4のアヌビスの数はかなり増えてます。
30体は居る。いやもっとか?判らないけどとにかく増えてる。
代わりに白羽スーツのドロップ率は落ちてる気がしないでもないです。
RR後、通算で6時間ピラ4で狩りしましたが、出た白羽スーツは9個。
内訳は、ドロップ3:スティ6の割合。

しかし、気のせいかもしれません。
R時より影葱のDEXは23も低く、当然スティ成功率も下がってますし
R時のFitよりASSが回転率で勝ってるとは到底思えないので。
単純に時間あたりでいなせるアヌビスの数が減っただけの理由かもしれない。
でもアヌビスの数は劇的に増えてるわけで、やっぱりドロップ率減った気もする。
・・・というわけで、もっと狩ってみないことには判然としないですね。

人気狩場の宿命か、カスプレイヤーの方々が多いです。
昔で考えればノーマナー行為も、昨今の常識ではそうではないのかもしれません。
「嘘でしょ、普通こんなことするか?」って思うことが最近多過ぎる。
イラっときても寛大に。

完全にただの金策なので経験値時給は測ってません。
尻は居れば狩ってますが、やっぱりR時のFitのように
思考停止でも余裕で倒せる相手ではなくなっていました。
R時の影葱ってブッ飛んでたんだなあ!
・・・いや、ホントに。つくづくそう思った。
by rorene | 2012-12-12 16:35 | 日記
<< 魔道ギアメカスキル Gv使用感 水と火が合わさり最強に見える >>