人気ブログランキング |

プロ北ソロ ~配置変更おいしいです~

配置変更来ましたね。
GD3とか気になるところですが馬2種のメンタルブレイカーが辛そうなので行ってません。

人気のSDの隣でひっそりと構えるPDが業を煮やしてアヌビスを雇ったようで、
PD4でBB狩りもしてきました。…が、それに関してはまた次回。
アビサーと名乗る以上、即沸きアビス3へも当然行きました。
…けど、それに関してもまたの機会に。


今宵はプロ北Dの狩りの話題をば。
c帖、枝、Mob変換限定だった鉄拳ことアイアンフィストさんがついに実装されたようで。
c出たら美味しいな…ってことで行ってきた。

追加Mobはドリラー、トンボ、鉄拳の3種。
削除Mobはハンターフライ、黒蛇、ステムワームの3種。

f0034175_063687.jpg












武器は+4Bdロングホーン
武器ATKが片手槍のくせ150と高く、聖属性も付いているためバフォJrは問題なくBB2確。
鉄拳、トンボの2種もBB2確だけど、ドリラーだけは硬さが目立ちBB3確。
しかしドリラーは経験値もドロップもまずまず優秀なので、
全部まとめてドカーン!であるこの狩場では大した鬱陶しさは感じられなかった。合格。
使用しているコンセのレベルが2のため、レベルを上げればドリラー2確いけそうだけど、
DEF低下が著しく痛手になる狩場なので安全に3確で。

バフォJr以外では唯一の小型であったハンターフライが削除され、
他メインMobはトンボ、鉄拳、ドリラー、蟷螂と全て中型のため、若c挿しを用いた。
これに伴い、盾も悪魔盾や小型盾ではなく、昆虫盾が最適化したと思われる。
武器がロングホーンであれば付与無しでゴスリンも食えるため、
ホント…ソロ狩りだと色んな場所で使えるロングホーンおいしいです^ρ^

鎧は無論、地デリ。地デリ装備である以上は、
わざわざ柔らかいライド帽を被ってまでSPを欲する必要がなくなるため、
少しでも耐久力を増すために骨兜装備で行ってみた。
SSではペコHB着けてるけどね。なーに…なんてことはない、
狩場に着くまでペコHBで駆け抜けて、そのまま付け替え忘れただけさ。
闇鎧(or不死鎧)であれば、結構な頻度で放ってくるバフォJrの呪い攻撃を防げるけども、
さすがに地デリ無しではSPがもたないため、呪いは聖水で解除する方向で。
(こういうときにVIT100が羨ましくなるよね)

アクセは片方をスイーツコンチで。
両方スイーツ…といきたいところなんだけど、
もう片方をパワリンでSTR120に合わせているため、シングルスイーツで。
ってか頭装備でSTR+4させればOKじゃん、って書いてて気付いた。

消耗は30分でアイス150個ほど。
やはりシングルスイーツだとそれなりの量を使ってしまうようだ。
それでもアイスの安さが手伝って、ほぼそっくりそのまま黒字。
Mobの量はまだ配置変更したてで情報も少なく定かではないけど、
体感で蟷螂>バフォJr>ドリラー≧鉄拳≧トンボという感じ。
注目の鉄拳様は特別多いわけではないけど、普通にcを期待できるだけの量は居る。

経験値時給の方はDrop全無視だと5M/hほど。
金銭的に有益なDropだけを拾うと4.5M/hほど。
Drop全拾いで3.5M/hほど。

グリードが使えるようになるc実装しないかな…


さぁ次回は即沸きで良くも悪くも変化したアビス3について!
by rorene | 2009-02-27 00:48 | 日記
<< 即沸き化アビス3ペア 棚2ソロまとめ ~メイドの名刺... >>