虫の祭り

本日は影葱でLv104まで通っていた、カミダル山麓01Fitソロについて。
エルディカスティス↓MAPですね。

ルシオラヴェスパがアクティブなのは103までで、
104以上のプレイヤーに対してはノンアクティブと化すので、
僕の場合104になるまで通ってました。

センチピード親子、ルシオラ、ドロメデスの4種類がいるMAPですが、
ドロメの数は体感ですがおそらく5体前後だと思いますので無視できるレベル。
しかし経験値単価は言わずもがな高いので、他MOBと一緒に纏めて焼ければ良し。
比較的足が遅いので撒いてしまうのもありかと。
ルシオラとセンチ(特にルシオラ)は移動が速いので、
僕の場合は基本ペコHB、殲滅時にライド帽に持ち替える形でやっていました。
この狩場に限らず割とどの狩場でもこの持ち替えなんですが。

f0034175_1439424.jpg

















適度にMOBがいるところを纏めてFitで当然OKなんだけれども、
なんといっても蜂のパルスで置いた罠が吹っ飛ぶのが醜悪。
死因があるとすればほぼこれでしょう。
飛ばされた罠へ速やかにMOBを導けるように、
/bingbing、/bangbangによるバックステップに慣れておくといいかな。
どうしてもbingbangステップが苦手な人は、殲滅する位置として壁を背負わない。等。
壁を背負わなければ、罠がパルスで飛ばされた場合、
bingbangを挟まずとも、兎にも角にもひとまずバックステップで距離が取れるので、
いくらでも立て直しが利くかと。

あとはひたすら毒状態になることが多い狩場です。
僕の影葱のようにLv100ちょいで狩りする場合、
Vitが仮に100でもレベル差で普通に毒化します。
シーフ系の場合は解毒がある上、そもそも毒自体、致命的な状態異常ではないから、
然したる問題ではないけど、逆に言えば地味に嫌な状態異常ですので、
あまりに高頻度で毒化して面倒なようだったらデュラハンアイ装備もいいかと。

行ってみれば分かりますが、
このMAPには実に7つもの袋小路があって、かなりMOBが溜まりやすい造りです。
そこのMHを上手く殲滅することが効率アップにも繋がります。
しかしくれぐれもパルスにはご用心ください。

言い忘れてましたが、センチ成虫がたくさんいると岩盤によって、
Fit置く→岩盤→Fit置く→岩盤→Fit置く→岩盤の繰り返しで、
うおおお!罠発動しねえ!=HP回復しねえ!
…みたいなことがたまーにあります。
蜂のパルスに比べればかわいいものですけど、一応留意しておいてください。

時給は僕の影葱でbase50M前後でした。
ジョブは毎回計測していたわけではないので不明瞭ですが、
16~17Mほどだったと記憶しております。
蜂のスプリンがおいしい上に効率も悪くないので104まで通っておりました。
気が向いたらどうぞ。
by rorene | 2011-05-17 15:22 | 日記
<< Wannabies All dead >>