Resistance

S=V>D前衛型チャンプを前衛が務まるLvまで如何にして上げるか。
悩んだ僕は考えた。

発勁ってまじで死んでしもたん?

付与も乗るわけだし、いけるんじゃないの?ねえ?
火付与してブラゴとか狩れちゃうんじゃないの?
するとうちのGのマスターが一言。
「R化前に1Mで買ったクワドロプルブレイクメイスがあるよ!」

なんだと神武器じゃねーか。
シミュって見るとLv1武器のくせに3枚挿しルナカリゴに少し劣る程度。
低ATKなので与ダメはMP無しでも超安定。

f0034175_18305250.jpg
















そして出来上がるブラゴ特化チャンプ。
バリアント装備したいけど…Lv85からだから我慢するしかないね。
服はポルセリオ挿し。これにマヌクの豪気を使うと、ブラゴ発勁4確。
べべ帽が仮にノッカー挿しじゃない場合、盾をドラコにすれば解決。
いけるんじゃないのこれは!

しかしいざ始めてみると、
あ、あれ…5確なんだけど…わからないよ、どうしてだよ。
軽いポルナレフ状態。

あ、親しいベベ出してなかった!テヘペロ。

f0034175_18383246.jpg












というわけで、4確!
スタンうざいしSP剤食いまくるけど、残影覚えるまでの辛抱や。
ハンターやローグやアサシン系が僕より遥かに速やかに狩っていくのを見ると、
発勁とは一体なんだったのか、という気持ちになるけど仕方がない。
これが脳筋型にとっては精一杯の効率いいソロ狩りだよ!

時給はbase12M/hほどでした。
単純にジョブはその3分の1程度とみて良いでしょう。
悪くない悪くない。
すごく限定したMOBに対しては発勁は狩りにはなるレベルということで。
逆に言えば限定したMOBに対しても狩りにはなるレベルでしかないということだけど。

ブラゴのオートガードが発動すると死にたくなるということも学びました。
でもどうにか頑張れそうです。
by rorene | 2011-05-20 18:50 | 日記
<< センチメンタル・ニューポップ Wannabies >>