人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタル・ニューポップ

ある日のGチャ。

センチメンタル・ニューポップ_f0034175_444394.jpg




何があったのか気になって夜しか眠れない。

最近は、チャンプが修羅になったときのために深淵ルナカリが欲しくて、
武器精錬で+10ルナカリ自作しようと奮闘したり、
ソロで深淵狩りに行ったりしています。
ルナカリ30本叩いて+7が5本しかできないんだが…
レベル3武器が武器精錬で+7になる確率は42%なのに、おかしいよ…
ここ半年くらい、武器を叩いても防具を叩いても、
成功率を大幅に下回る圧倒的なクホり魔と化している。
どうしちゃったっていうんだ。武器精錬無しでもこんなクホらないぞ、ってレベル。

センチメンタル・ニューポップ_f0034175_4111850.jpg













深淵狩りは騎士団1でやってます。
城2がやってて楽しいし経験値効率も騎士団より高いけど、
深淵だけで考えるなら騎士団1がやっぱりどのMAPより狩れる。
ダブルミミックと薔薇咥えて、+αの収入も地味に美味しいです。
属性攻撃が痛くない狩場では監視c挿しD鎧を使ってますが、
城と騎士団は狩りに行くたび、ほぼ毎回鎧壊されるので、
面倒になって芋D鎧作ってしまいました。自作でも1Mくらい。いい装備ですね。
深淵cが目当てなので経験値効率は気にしてないけど、
それでも騎士団1の時給は15M/hほど出てます。

影葱のソロ性能おかしい。

1時間で毎回馬の手綱が110個前後なので、大体200匹は狩れる計算ですね。
それでも深淵はデレてくれません。
この間RO初の、ソロで深淵cが出たのでこれを皮切りにサクッと落としてくれるんじゃ…
と淡い期待をしていた僕が間違ってた。やっぱり深淵は僕には冷たい。
3枚も出せるかな…挫けそうだ。
代わりにアリスがデレてくれました。
こいつを売れば深淵c3枚買える値段だけど、僕の思考は基本金の亡者なので、
アリスcはアリスc。深淵cは深淵cです。

アリスcはありがたくいただく。だが深淵c自力ゲットも諦めない。

それはそうと、5月17日のnPro更新以降、僕は鯖キャンひどい組のほうなので、
週1の楽しみETソロがまともにできねえ。
今に始まったことじゃないけど、ガンホーのやることは優先順位が間違ってる。
イベントも大事だろう。配置変更も大事だろう。
公式RMTの類も、売れているってことは求められているってことなんだろう。
でもゲームに支障出るレベルの不具合への対応は何よりも優先して行うべきだろ。

まぁ気長に待ちますかね。このゲームやってると忍耐力は割とつく。


センチメンタル・ニューポップ_f0034175_4363080.jpg
















ODが昔以上に汚らしい狩場になってました。
まぁ格段に美味しくなったから当然か。
ポイントというポイントほぼ全箇所に固定(放置?)狩りがいる上、
移動狩り、飛び狩りしてる人も普通にそれなりにいるので、
MHにありつける頻度がガタ落ちして、
メカの金銭狩場としては以前より不味くなってた。
経験値効率は「ホントにODかよここ」ってくらい出るけど。
こりゃ人も集まるわな。
by rorene | 2011-05-27 04:44 | 日記
<< Masterbating Smile Resistance >>