クレイジー・ダイアモンド

ハナクソの愛称で昔から親しまれたエルニウムは、
デワタ実装で本当にハナクソのようになってしまいましたが、
それを考慮してもデワタのイスタナ洞窟の金銭は相変わらず美味しいです。

ニブル村に次ぐソロメカの聖地みたいになってますが、Fitソロもぼちぼち見ます。
それでもやっぱりメカが一番効率よく狩れる場所かと。

f0034175_15585572.jpg
















達人斧?嵐斧?いいえ僕はギガントさんを愛してる。
武器に挿すドロップ系カードとか実装したら神なんだが。
OT有りで全種1確狩り。もう少しレベルが上がればOTさえ不要に。
付与なくても1確なのが嬉しい。OTMじゃなくても1確なのが嬉しい。
クランプとバナナスパゲティ…じゃなくてバナスパティが小型なので、
WPが必要な狩場ですね。ARは要りません。素殴りしないので。
脳みそとろけるような作業ゲーですが金銭美味しいので飽きはしない。

恋ガムがあれば薔薇の代わりに付けて、アクセをWミミックにするんですが。
僕は生憎、恋ガムは持ってないのでWウアーに薔薇で。
シングルウアーにシングルミミックでいいんだけど、
どうせミミック付けるならWにしたいというくだらない拘り。
ガラパゴ帽はソロメカの相棒みたいになってます。
BS時代からの長い付き合い。アンティぺおいしいよアンティぺ。

f0034175_16101148.jpg















クランプとバナスパティの2種メインで。
残るブトイジョさんはおそらくブラゴと同じAIで、
基本ノンアクティブだけど画面内にPCがいる状態で湧いたものはアクティブという性質。
ブトイジョさんは割と痛いFP(耐性無しでも即死はしない)をそこら中にばらまくのですが、
FPを踏んだ場合、そのFPを設置したブトイジョがアクティブ化して向かってきます。
ただしこれは踏んだ瞬間に設置主のブトイジョがPCをタゲれる範囲内にいた場合で、
踏んだ瞬間に設置主が離れたところにいればアクティブ化はしません。
なので、アクティブのブトイジョさんは倒す。ノンアクは無視で。
割と低くない頻度でDisってくるうえに、所狭しとFPを置き、
更にはドロップも不味いため嫌われ者ですが、強さに対する経験値は悪くない。
ってわけでアクティブのみをAxTで巻き込むだけでも経験値時給は伸びます。
1確なのでDisも滅多にされないです。1時間で0~2回。
たまにされても、ARもOTMも使ってないためそんなに辛くない。ちょっとめんどいだけ。

バナスパティは恐ろしいほど移動速度が遅いので、
トレインはすればするほど経験値効率も金銭効率も落ちます。
クランプとの移動速度の圧倒的な差www
ニア4の監視と深淵の差みたいなものです。
MAPが細道のみで狭いからMHはしょっちゅうあるし、
1体や2体でも惜しまず速やかにAxTしたほうが経験値も金銭も伸びます。
それだとSPがきついかも?…って最初は僕も思いましたが、
地デリさえ着てればまず切れることはないです。

f0034175_1642103.jpg










WPが切れることだけ注意して、あとはAxT→グリード→ハエの手慣れた狩り。
ドロップは見える前に拾う。そういうRPを楽しんでます。
経験値時給はBase14M,Job11M/hくらい。
んで肝心の金銭時給は…

f0034175_16484228.jpg






f0034175_16485398.jpg






こんな感じ。
エルが47個と異常に少ないのはカートにぶち込んである分があるので。
それも合わせるとこんな感じ。↓

f0034175_16501795.jpg






NPC売りの収集品で平均350k。
エルが1個6k換算で平均850k。
オリが原石と塊合わせて平均2M。
レモンが平均30k。アンティぺが平均130k。
青ハーブが平均20k。石炭が平均80k。
薔薇は1~4本ほど出ますので多少のばらつきはありますが、
全部合わせると金銭時給3.5M前後ですね。

加えて、はじめに持っていくアイスは0個ですが、
狩り終了時には600個ほどになってます。食った分を差し引いて600個です。
まぁ金銭に直せば60k。狩りついでにアイスも溜まって気分的に良い。

エルはR後の需要減に加えて供給過多すぎて捌くのに苦労しますが、
仮にエルを抜きにしても2.7Mほどの金銭出てるので安泰でしょう。
ペットフードはベベ用に自分で使い、ヒナレ葉はFit狩りの緊急用に自分で使い。
一発レアはないけれども良い狩場だなあ。
たまにオリがフィーバーするとテンションがめっちゃ上がる。
ただしクランプc、テメーはダメだ。
by rorene | 2011-06-18 17:05 | 日記
<< WEEKEND THE LUST DOLLS >>