COWBOY

すごく・・・毒に弱いギルドです・・・

f0034175_1616833.png














毒属性攻撃に対する耐性を大幅に下げるこのスキル。
ビフロスト実装で割と人気になったけど、まだ認知度は低いようで、溜まり場では「何これ!」という反応がほとんどでした。


それはそうと先日、RMCで落札してようやく水牛の角を手に入れました。

f0034175_16223313.png






感無量だ・・・
何が嬉しいって、これでクジに水牛が入るたびに、水牛欲しさに4万も5万もつぎ込んでた日々から解放されるってことが何より嬉しい。
普段、月額以外の課金は料理くらいにしか使わない僕ですが、つまりまあ、そんなの関係ないくらい欲しかったってことです。
4、5万あればどんだけうまい酒が飲めるんだ・・・くそっ・・・!っていう苦悩からの解放。

ただ挿すカードに悩んでおります。
水牛を主に使っていく予定のキャラはメカ、レンジャー、珍の3キャラなので、コボルド一択だろって思ってたんだけど、実際手に入れてしまうと果たしてそれでいいのやら・・・。
なので改めてアクセのカードを全て見直してみて、候補を絞ってみました。

・コボルドc
・スノウアーc
・ラギッドゾンビc
・イフリートc


ラギッドcは対人に於いてのみ言えばコボルドの完全上位でしょう。
さらに言えばイフcはJob50であれば、人間種族縛りのないラギッドcになりえそう。Hitも上がるし。
ただ、懸念材料はASEQの存在。プレイヤーがEQしたところで大したダメージにはならなさそうだし、何より狩場だと他人のMOBを巻き込む恐れも。EQはLv1でも範囲11×11あるので。
他人のMOB巻き込む以外でも、被弾時EQが不利に働く局面は容易に想像がつく。BOSS取り巻きのタゲ取っちゃうとか。入れたくもないMOBのスキルスイッチ入れちまうとか。

イフcにASEQがなければ最有力候補になりえたんだけど、そうなるとやっぱりラギッドかコボルドかな、ってなる。でもラギッドだと対人以外では何の効果もないし、対人に於いてもほぼ珍さん専用になってしまう気が。メカでも恩恵はあるけど微々たるものでしょう。レンジャーに至ってはまずGv出る予定自体全くないし。
だからコボルドcかなー・・・っていうのがこれまでの僕の考えだったんですが、ここへきてウアーcの誘惑が・・・。

確かにウアーcは最も無難な気がする。だけどメカと珍はともかくレンジャーでウアーは基本使わないから、そこが悩むところ。
RKと修羅でも、上記3キャラほどではなくとも水牛使う機会はいくらでもありそうなもので、それを考慮するとウアー挿すのが正解である気がしなくもない。
影葱は・・・現状は最も野牛水牛使う機会のない職かなと思うのでまあ考えなくていい。

コボルドとウアーの狭間で揺れる思い。
あ、ちなみに友人に「ククレは?」って言われたけどそれはないです。いや、ありだと思いますよ!でも僕にとってはないです。ククレ挿すくらいなら迷わずコボルド挿します。

ちょっとしばらく悩みそうです。チラ裏日記ですみません。
[PR]
by rorene | 2012-01-16 17:17 | 雑記
<< 踊る珍パクト PONPONPON >>