復活アビサー

楽しみにしていた今月の配置変更がやってまいりました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/monstermapchange201201.html


ホールのメイン2体はBaseがほぼ倍になってますね。
ホールBBIB復活?タタチョとどっちが美味しいのかな。ざっくり考えただけでもホールの方が美味しい気がするけど、果たして試してみないことには判らない。

全体的に悪くない配置変更かと思いきや、狭間はメインの物質と人間型増やして、お邪魔な天使と精霊型は数が減少って!
今の狭間はレアがあるからこそまだ行く価値が残ってるのに。改悪すぎた。
でもまあジョブ経験値は軒並み1.5倍に増量されてるので、ジョブ欲しい人がついでに一発レアも狙いたいなら悪くはないのかもしれない。しれ、ない。

そして一番気になっていたアビス3へ早速レンジャーで行って参りました。

f0034175_1795625.png









竜靴は持ってないので経験値系はWアウドのみで。安定のバリアント。
何も考えず影肩を付けて行ったけどアビスでは過ぎた代物かもしれない。もといライドだけで十分。竜息のほうが良さそう。

気になるハイドラの数は確かに減り、おそらくMAPに2~3体くらい。1体では無さそう。
試しに3体ほどハイドラも狩りましたが、いなくなる気配はなかったから即湧きなのは変わらず、かな。
3体時間湧きだった頃とか、1体即湧きだった頃にはまだ劣るけど、それでもハイドラパラダイスだった昨日までのアビスを考えればすごく快適!

f0034175_1719223.png













公式での宣伝文句の通りに金オシだらけで、他3色の竜はオマケ程度の数になってた。
もう常に金オシからFblが飛んでくる感じ。ウォーグダッシュが便利すぎる・・・
アビス3伝統のお邪魔MOBだったAミミに至っては、ハイドラと同じくらいしかいないんじゃね!?ってくらい減ってました。快適やー!
討伐クエはもちろん金オシ指定で。1時間に2周回せました。昨日までのアビスじゃ絶対2周は回せなかった。素晴らしい・・・。
経験値時給はDrop全拾いのクエ報酬込みで150M/h(教範なし)でした。
ちなみに移動時間は含みません。狩場には同職が1人いる状況でした。

光の粒と黄宝玉が個人的にとってもおいしい・・・
イグ幹を凌ぐ経験値時給で、来週にはさらにアビス産のアーティファクト装備も2種類控えてる。
これは閑散としていたアビスもまた賑わいそうです。
[PR]
by rorene | 2012-01-24 17:34 | 日記
<< 穴があったら入って篭りたい 撲殺天使パイルちゃん >>