白羽セットの苦悩

昨日のパッチ以降、白羽セットの収集に励んでおります。
何はともかくまずはアビスへ。レンジャーより影葱のほうが集めやすいので影葱で。

f0034175_19294951.png










f0034175_1930324.png



















白羽&黒羽のブローチっていうくらいだからブローチ型アクセだと思い込んでたけど、リング型でした。ドロップ率は高くはないです。カードほどではないにしろ、石盾よりは確率低い感じです。インバや宝箱と同じくらい?かな?
とりあえずスロットもなく過剰の必要もないアクセだし1つでいいやと切り上げましたが、なぜか白羽ブローチ1個に対して黒羽ブローチ2個出ました。ペロスの数オシドスの何分の一だと思ってるんだよ・・・くそっ。

アーティファクト装備に変わって、ドロップテーブルから消えたアイテムが何かにも留意してみました。
とりあえず金オシは・・・
光の粒
ドラゴンの牙
宝箱
ドラゴンの鱗
黄の宝玉
インバーススケイル
ストーンバックラー[1]
ゴールドオシドスカード

の内、光の粒、ドラゴンの牙、宝箱、宝玉、インバ、石盾のドロップは確認しました。
カードがなくなるなんてことはありえないので、消去法でいってドラゴンの鱗が削除されたものと思います。

青オシは宝玉がドロップテーブルに2つあるので、1つ削除された可能性が高いかも。
でもラフウインドのドロップも確認できなかったので、青宝玉かラフウインドのどちらか。
赤ペロスは最も確率の高い(20%↑)イチゴがただの一つの落ちなかったのでイチゴで確定でしょう。
緑ペロスは最有力候補だった魚は普通に落とし、ネイチャも確認したので、おそらく宝玉かと思われます。こいつも青オシと同じでテーブルに宝玉2つあるので。

お次はモーラコインと交換の白羽マント&ブーツをせこせことホルグレンに託して・・・

f0034175_1949562.png









とりあえずこんな感じに。
白羽のブローチはエンチャント初期化しようとして間違って3段階目エンチャントしちゃって、不幸中の幸いか成功したので、とりあえず保留でそのまま持ってます。

f0034175_1950282.png




























効果はDef+6、Mdef+4、SP+50です。
エンチャントの防御系カテゴリの内、SP+系が出る確率がとても低かったため、3つ全部SP+を狙うのは相当絶望的な確率かと思われます。

さて・・・残るは最大の難関白羽スーツのみ。
+7が前提の上、鎧だから色々と種類揃えたいところなので、だいぶ気の遠くなる作業になりそうです。
アヌビスはまだスーツくれません。アヌビスの絶対数の少なさが何よりの問題や・・・

PD4は大賑わいでした。みんな狙ってるんだなあー。
[PR]
by rorene | 2012-02-01 20:01 | 日記
<< アヌビスホールオンライン ホールホーラーホーレスト >>