人気ブログランキング |

ダダッ ドーン!!!

昨日は天羅狩りを試したので
今日は修羅で大纏崩捶狩りをしようと生体2へ行ってきました。
超頻度のキーピング(Mobが汗掻いてノンアクになるやつ)のせいで
生体ニヨが死んだおかげか、狩場はガラガラでした。

大纏崩捶。だいてんほうすいと読むらしいですね。
割とそのままの読み方だった。

f0034175_1171867.png

















グロモニ使えるのがいい狩場だね!
初めはホークアイと呪われた手じゃなかったんだけど
まだ僕の修羅だとたまにMiss出るので途中で変えました。
あとはシュバおやつ食ってます。これは当てる為というより避ける為。
主にアチャDOP。
ちなみに上の画像は狩り前に撮ったので、おやつ無しのものです。

f0034175_1202898.png














なかなかいいダメージ!
双龍脚から繋げるコンボスキルですが、連射はかなり利く感じ。
剣士DOPは双龍→大纏2セット+双龍2回で確殺。
剣士DOP以外は、2セット+双龍1回で確殺。
もうちょっとレベル上がるか、双龍のLvを上げれば2セット確殺になりそうです。
僕の双龍のLvは3なので。
ますます身弾切って双龍MAXにしたくなった。でも身弾切りたくない!
どっちや。

f0034175_127512.png

















双龍やって・・・


f0034175_1274194.png















ドーン!! という具合で。

予想していたよりも遥かにサクサクいけました。
ここでもやっぱり球がとっても効果的で
気弾2個消費する大纏崩捶も、1回の練気で10発以上は撃てる感じ。

1次職DOPはHPも被ダメも減っている気がします。
念を入れて多めに持っていったアイスが余りまくりでした。
マジDOPだけは無視してたけど、魔法が割と痛くなくなってたので
適当な属性武器に持ち替えて狩った方がいいかもしれない。
・・・と思ったけど、大纏崩捶は最終無属性攻撃だということを忘れていた。
食うとしたら壁当て身弾だな!

そういえば、1次職DOPはスキルスイッチ仕様ではなくなっていました。
殴ってないマジDOPから何度もSSやLB飛んできたし
出会い頭に、商人DOPがアックスブーメランらしきものを使ってきたし!
殴らない限り通常攻撃しかされんー、というわけでもなさそうです。

あと大量のウィレスが生体2に追加されていました。
被ダメ500くらい。ウィレスの割に痛い!
しかもFLEEが相当高いようで攻撃なかなか当たらない。
囲まれFLEE減少的な意味でとっても鬱陶しかった。
ただ大纏崩捶が必中なので、ウィレスも必要に応じて倒してました。
大纏崩捶1回でウィレスは沈みます。
ちなみに双龍ミスっても大纏崩捶に繋げられるので無問題。
経験値は2kだった。R前換算で20k。意外と悪くない?
必中と云えば、もしかして発勁で倒せるんじゃ?と思ったけど
気付いたの狩り終わった後なので試してはいません。
でも僕の修羅は発勁Lvが3なので無理かもしれない。

DOPの中では経験値一番低いのがアコDOPでBase29k。
一番高いのは商人DOPでBase40kでした。平均して1匹35kくらい。
あ、マジDOPは狩ってないので判りません。狩ってみれば良かった。

経験値時給はBase14Mほどでした。
Jobは正確に見てませんが、Baseよりちょっと少ないくらいなので
おおよそで見積もっても10M↑は出ているのではないでしょうか。
割と新鮮で楽しい狩りだったけど、R前換算で時給140Mと考えると
特別美味いわけでもないのかなーという感想。
極めてやれば時給伸びそうな気もしますが。

もっと美味しい狩場ないものだろうか。
あわよくば時給30Mくらい出るような。


おまけ

f0034175_1561022.png


















ギルメンの持ち物。
うわあ・・・ハイレベルだ。色んな意味で。
by rorene | 2012-12-01 01:58 | 日記
<< パワースイング狩りとFAW検証 真のRR >>