ジョンダ or カプラ?

日頃の消耗品買い溜めにより、
久々に超金欠気味のれんです、こんにちは。



これから作るケミ装備と、先日転職したプリ装備に金使いまくったし。。
最近とんとM級レアを拝んでない気がする。
婆園でc帖か、西兄貴で姉貴cがバンバン落ち・・・

てくれれば誰も苦労はしないROクオリティ。


今巷では、ジョンダ、カプライベントがあり、
商圏投票による多数決で、ジョンダかカプラどちらか一方が、
特定Dへの直通空間移動サービスが催されている。

●ジョンダの空間移動先
・伊豆D3
・GH入り口
・時計地上3

●カプラの空間移動先
・ノグロ2
・時計地下3
・おもちゃD

となっている。

私的には、カプラ派である。
何しろ、時計地下4(婆園)転送NPCの手前まで転送してくれる
カプラの時計地下3への空間移動は、婆園通いの私には鼻血が出るほど嬉しい。

ジョンダのGH入り口転送もなかなかだが、
そもそも私自体、GHへの移動はさほど苦と感じないから、
無ければ無いで一考に構わない。
5/9現在はジョンダサービスに軍配が上がっているが・・・
お願い・・・皆、カプラに投票して。゚・( つω・`)・゚。



さて、最近は、通常収集品である魔女砂が非常に金銭的に嬉しいという理由で、
西兄貴以上に婆園に篭っている。

西兄貴村でも、婆園でも、最近は
sign×2ではなくミミクリ×2がデフォルトと化しつつある。
もちろん、確殺ラインが崩れたら絶望的に効率下がるから、
確殺数が変わらないことを確認できたが故のミミクリだが。



f0034175_1164997.jpg












まぁ、とりあえず赤字にならないから良しとしよう。

婆cがこれでもかってくらいポロポロ出るが、
今じゃ400k程度の安値に落ちたこのc、
ここまで落ちるとさすがに萎えるぞ?( ; ^ω^)

安値のcは絶対にドロップ率0.02%を無視していると思う。
ガンホーマジックも大概にしてほしいものだ。




f0034175_1111685.jpg










婆園に篭っていれば、自ずと魔剣とも出会うわけで。
処刑剣のためだけに大型パイクを持っていくわけにも行かないから、
必要HITは十分に達しているものの、JKパイクをこいつにも活用している。

処刑剣とミステルは生温いのだが、
オーガトゥースはタゲられたら、人のいないの確認して飛び。
交戦しても撃破はできるが、滞在時間が劇的に短くなる。
オーガに限って中型だからピアースもいまひとつだし。

でも極力、処刑剣とミステルも交戦は控える。
こやつらの脅威はATKに非ず。何と言ってもその脅威は防具破壊だろう。
ミステルは致命的な盾破壊、処刑剣も盾の次に致命的な鎧破壊を駆使してくる。
オーガも兜破壊(だったかな?)を使ってくるが、
こいつは無視が大前提のため、気にすることもない。

・・・うーん、やっぱり魔剣は全種華麗にスルーで行こうかな。



f0034175_11201034.jpg

















ミミクリで出た青箱がこの数になりました。
1hで大体3~4%稼げて、出る青箱は2~3個。
この青箱ドロップ数を平均として考えると、
オーラまでに青箱が最低でも200個↑溜まる計算だ。
まぁROには、平均など余裕で無視してしまう重力乱数があるから、
過度な期待は禁物か・・・。




f0034175_11253591.jpg







5/5日の時点でのものですが、現在の進行状況は大体こんな感じです。
by rorene | 2006-05-09 11:35 | 日記
<< はぐれ錬金術師 Song of the the... >>