狙われた標的

とりあえず課金しました。
完全復帰ではないけど、時間があるときだけぼちぼちINしようかと。

れんです、こんばんわ。


さて、先日課金後、INして、とりあえずプロ南広場を覗いてみた。

おぉ~!いるいる。
テコン!拳聖!ソウルリンカー!
しかもかなり新しいアイテムが増えてるな( ゚д゚)

・・・と、そんな感じで休止中の変化を楽しんでいると、
突然、知らない人からwisが。。
どんな装備をしているか見せてほしいと唐突に言ってくる。

もちろん私はここで不審を抱くが、
取引窓で見せる分には盗られる心配はない。
なので、装備をはずし、取引窓にて装備を見せる。

そして見終わった相手は、
やはり予想通り、装備を付けてステを見たいから、装備を貸してほしい
・・・と言ってきた。もちろん、そんなグレーな言葉に耳を貸すわけも無く。。。
なんて古典的な手だろう(’’;

しかし、相手はしつこい。
知らない人間に貸すことはできないと説明しても、
なかなか引き下がろうとしない。

f0034175_344145.jpg





たとえ担保が用意されたとしても、
自分の装備を貸すのは嫌だけどね(´・ω・)
それに、ID・PASSを教えてもらってもなぁ・・・( ;-ω-)
正直なんの保障にもならない。

何の保障にもならない名目を立てて貸してくれと言われても、
そんな危険な橋を渡るような真似はできないと私が言うと、

「???」

という発言を残し、相手はログアウトした。
だからさっさとその場を離れ、事なきを得た。

後に知り合いにそのことを話すと、
どうやらこの人、同じような手口で詐欺して、
あぷろだに晒されているらしい。

・・・ふぅ。
なんか復帰早々気が滅入ったから、狩りもしないままログアウトした。


f0034175_331630.jpg









皆さん、ご注意を。
[PR]
by rorene | 2006-08-02 23:41 | 日記
<< てこてこテコンドー 昔話 ~第Ⅱ幕~ >>