人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナトス上層 ~バイオレンス~

タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_2192931.jpg












通産2枚目(|||´_ゝ`)

・・・明日はいい夢見れるかなお母さん。


ミルキーはママの味。れんです、こんばんわ。


タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_2224567.jpg














久々のLvUp!77/45になりました。まだまだ弱すぎる。


そして先日は、自身初のタナトスPT狩りへ参加。

Gメンとかに誘ってもらいました。肉壁として。
まだまだヤワいお肉だけどよろしくお願いします。

メンバは・・・

LK2、HiWiz1、Sni1、HiPri2、教授1の計7人。

持っていった装備・アイテムは・・・

・+5Bdポール
・+10QAパイク
・+7闇メイル
・+7無形盾
・解毒クリップ

・おもち
・白ポ


中型盾なんて素敵なものはありません。
タナトスではLKに殲滅を求められていないため、signは装備しない。

とりあえず初めてだから、まず感覚を掴もう。


タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_2295556.jpg














初の3F↑へ。


タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_2303951.jpg














MOBは全部LKが抱える感じで。

上記はきわどいパンダ。もといタナトスの憎しみ。
憎しみのくせに微笑んでいる辺り、だいぶ謎だが、気にしない方向で。

強力だけど、ニュマで無力化。
殲滅に時間がかかるけど、思ったほど強くない。
属性変換で闇属性になるが、むしろ倒しやすくなる。
瀕死になるとパワーアップするが、
引き続きニュマさえあれば無問題。

ってかこのパンダの、蒸発中の気体みたいな姿を見てると、
中学生の頃に夢中になったカードゲーム、
マジック・ザ・ギャザリングの消散クリーチャーを思い出すのは私だけ?


執行する者に対しては、HITが足りないため、QAに持ち替え、
タゲ取りしたあと、QAピアースで少しでも殲滅速度向上を計る。
ダーククロス無効化のために闇鎧必須。
あと属性攻撃も闇鎧で無効。
ちなみに私のLKでQAピアースのダメは800程度。


保護する者に対しては、私のHITでもほぼ当たるため、
タゲ取りしたあと、BdポールでSpP。
まだLv3だけど、ダメは5000ほど。
ダメージソースには十分なっていると思う。
頻繁に使用してくるVDが鬱陶しいため、
解毒クリップを使用する。
この場でLKにできる唯一の支援。
属性攻撃、ダークサンダーは闇鎧で無効化。


慰める者はタナMOBの中では格段に弱いため、
タゲを取ってさっさと処理。
ちなみにこいつにもHITが足りる。
・・・ので、肉壁になりつつSpP
でもGX(聖属性)に後衛が巻き込まれないように注意。
ディビーナで沈黙にされるのも鬱陶しい。
キュア、もしくは緑ポ、もしくは⑲c挿し頭装備で対策を。
遠距離攻撃っぽかったけど、どうなんだろ。
ニュマ試してもらえば良かったなり。


監視する者は強さ的には普通。
でもテレポ禁止マップのここではこいつのインティミが最恐。
1マス距離を開けとくと吉。
もしくはSWをしっかり欲しい。
ちなみにHITは足りるからSpPで殲滅補助。
ダークサンダーではなく、しっかり風属性のJTを使ってくるため、
余裕があれば壁際に持っていくとノックバック防げて良さげ。
SWを使用するが、ちょっと移動してのっとれれば吉。


Aミミック、デスワード、プラズマ兄弟に関しては特に触れることもない。
あっという間に沈む。MHに絡んできたりしない限りは無問題。


タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_324562.jpg















勢いでどんどん進軍。
何階まで行けるかな?的なノリでした、ええ。


タナトスの苦悩は、見た目は可愛いけど曲者。
ダークサンダーは闇鎧で無効化。
メンタルブレーカーでのSP減少、速度減少の2つが鬱陶しい。
念属性のため、Sniの無形矢が光る。
こいつが成長したのが、パンダマンのような気がしてならない。


トリ人間、もといタナトスの悲しみは、憎しみより厄介。
ハイド攻撃するし、しっかり念属性だし。。
ダークストライクは闇鎧で無効化。
SBがかなり痛い。要注意。SWが欲しい。
浮かんでる姿は非常に偉そうでムカつくし。


そしてPTは過度のMHにぶち当たってしまい・・・


タナトス上層 ~バイオレンス~_f0034175_3104189.jpg













嗚呼、今宵も屍累々。


でもLK2人いるアドバンテージは大きいと思った。
MOB殲滅中に横沸きしても、もう一人が対処できるから、
安心して肉壁できるし。
何しろBOSS属性でプロボが効かないからね。
結構大きな利点だと感じた。

やはり言うまでもなく教授のソウルチェンジが神すぎるから、
おもちは全くと言っていいほど使わなかった。
もっと重量を白ポに割いて問題はなかったわけだ。
次に活かそう。


噂通り、JOBは偉く美味しかったです。

もうちょっとVITが欲しくなったタナ狩りの模様でした。
by rorene | 2006-10-08 23:22 | 日記
<< ドレイン!ドレイン! Mレアのない生活 >>