槍騎士、竜をしばくの巻

昨今、寒さが染み入る季節になって参りました。
とにかく室内が恋しい。私は確実に猫タイプの人間です。

さて、LKの方は83/51になりました。

VIT値を3増やしつつ、AuraBを1だけ取ってみました。
達成感はあるものの、1じゃ使い勝手は悪すぎます。

…まぁ、分かってたことなのだけれども。

f0034175_7243525.jpg











しかし、この狩場、ペノcに一抹の夢を持てるものの、
決して経験値効率が良い狩場とは言えないわけで・・・。
最近、知り合いの転生職たちが、私を横目にどんどんLvを抜いていく。
…いいのさ。金銭に生きる男だから。
そう、自分をなだめてみても、敗北感は否めない。ああ、無情。

先日、元嫁プリ、ゆうから連絡があり、どうやらアイテムロストした模様。
私といい、彼女といい、ロストが流行っているらしい。去ってしまへ、そんな流行り。
失った品は、+7無形バクラ、+7クロークマフラー、ティアラ、とな…。
それは何とも痛い。

…ということで、彼女の要望で、ペノ池へ。
ついにペアでもペノ池か。最近は夢にまで触手が。そんなわけない。

私83、ゆう96。公平は組めないため、非公平狩り。
気兼ねはしない。ゆうはそれを分かった上で、ペアを要望したのだから。
ただしcが出たら贈呈することを約束。

f0034175_7403211.jpg










嘘でしょう安西先生。
嬉しいのか、悲しいのか…、笑うべきか、卑屈に顔を歪めるべきか…。
とりあえず笑っておくことにしました。
'`,、('∀`)'`,、

LKでペノ池篭りを始めてから通産2枚目のペノcは、約束の下、快く贈呈。
漢なら、四の五の言うのはみっともない。
…でも、あわよくばソロ時もちょうだい、神様お星様。
ペノcは2人で分配しても13~14Mにはなる。
非公平なら約14時間分に値するわけだが…、おそらく1時間も狩ってません。
いいさ!お身内サービスだ、持って行くがいい!

そしてご機嫌なゆうと雑談中に、ロイス君から狩りの誘いが。
アビスでも行かないか、とのこと。
データル?ハイドラ?否、普通に狩りをするそうで…。
場所は3層を迷わずチョイス。
竜パイクは無所持のため、+10Qtiパイクに空プティシールド。
鎧持ち替えでコンセが切れるため、風は置いて火メイル固定。
聖オシドスのMH対策として闇水15個持参。
先日、ふと目を釣られて4Mで購入した+6ゲイボルグも検証のため、持参。

f0034175_811056.jpg












STR103、sign*2、ブレス10、+10Qtiパイク、コンセ3、AuraB1、プロボ10
でピアース10。vs聖オシドス。与Dam3.6k前後。LA込みで7.3k前後。
ちなみに上記の状態+闇水使用で5k前後。LA込みでキリ良く10k前後。
火鎧さえ着ていれば、MBもFBlも属性攻撃も軽減し、怖い一撃がなくなるため、
聖オシドスはHPが多いだけの単なるタフガイ。押しあるのみ。
Just push play!! …とにかく押せ。

赤&緑ペロスはスタブによる位置ずれが脅威なため、最優先で殲滅。
極力壁を背負うように。壁(障害物)が近くにない場合、
支援にはPneuma設置を心がけてほしいかな。スタブは遠距離扱いゆえに。
Bdsのノックバックにも注意。
Bdsの穴は存在するのかな?・・・今度試してみよう。

青オシドスは、HiPriペアなら火鎧装備でもTSは大して痛くはなかった。
むしろホールドウェブによる移動不可が地味にウザい。
ピアースが届く位置なら大した支障はないものの、
距離が空いている場合は一方的に殴られる。
特に複数体に囲まれているときのホールド状態は非常にやりづらく…
ホールド+赤ペロスのスタブのコンボを喰らうと、かなりフラストレーション溜まります。
ここで活用すべきはテレポ。
ホールドウェブは仕様なのかバグなのか、
テレポを使用し、出るテレポ窓をキャンセルにより消すと、ホールド状態が解除される。
なので常用アクセとテレポアクセの持ち替えをスムーズにできれば、さほど問題はなし。

優先順位は、緑ペロス>赤ペロス>青オシドス>聖オシドス。
あくまで、私的には、だが。

+6ゲイボルグは、与Damに関しては、
+10Qti+プロボ10≧+6ゲイボルグ、という感じ。
SP節約したいならゲイボルグも十分考慮できるが、
Priの負担軽減(安定性)と事故防止性を重視するなら迷わず前者。
もしこれが+10QDg(もしくはDDgDti)パイクに変われば、おそらくその差は歴然。
vsハイドラ、データル等の、高DEF相手且つ、SW大前提の殲滅の場合には、
BOSS属性MOBに+10%Damの効果も相成って、ゲイボルグが光るだろうが。

ちなみにドラゴン卵は無視。
ミミックは+5Bdポールに持ち替えて、SpP4。LA放ってもらえたなら、SpP1。
私の場合、コンセ3常用のため、ブレス込みで、SpPでもミミックにほぼ100%HIT。
Aミミックは+10Qtiパイクでピアース*3確。LAあれば2確。

さて、当初は無視する予定だったハイドラだが、いざ見つけると武士の血が騒ぐわけで…
いざ、往かん。

f0034175_8513451.jpg









いや、逝かん。
当然、ロイス君が取り巻きを受け持つ形になるわけだが、
どうにも自衛でほぼ手一杯。自らにsancを敷く猶予もなく、
しかもsancのLvはまだ3止まりとのこと。
一般竜の沸きの良さも危険の増長を手伝い…このザマ。
私も、万一SBを喰らった場合でも余裕を持てるくらい、更なるHPの増加が必要。

もう少しLvが必要だな、これは。

でも、+6ゲイボルグ、コンセ3、AuraB1、Aspeでピアース4.3kほどの与Damだったため、
殲滅力に関しては、高かれど少なくはないっぽい。
STRとコンセとAuraBが完成する頃が楽しみだ。





おまけ

f0034175_933050.jpg













ムナ~。
[PR]
by rorene | 2006-11-23 23:49 | 日記
<< 鳥っ子生成計画 没落モチベーション >>