クリスタル シーズン

Alcheの楽しさに目覚めた。

LKかなり放置気味。たまに動かしては相変わらずペノ池に篭るのみ。
LKで狩りに行くのは平均3日で2回。しかも平均1日1時間前後。
そんな超スローペースだから、周りの知り合いにはどんどん抜かされていくけど、
元々、転生したらペースを落とそうと考えていたから、気にはしない。
それでも、なんだかんだで一応83歳なの、だが。
転生してからというもの、臨時広場でPTを募ったり、あるいは落ちたりしてみて、
拾われた例がない。
元来、臨時よりも、ソロ、あるいは、知り合い内でのPT狩りが多い私だけれど、
やはりたまには他人の狩りでの動きなども見てみたいもの。
なのに拾われない。…単にたまたまなのだろうが、なんだか哀しい。

前に、片や81槍LK(私)が落ちていて、片や81槍騎士(非転生)が落ちていて、
あるPriが非転生騎士のチャットルームへ入っていったときは、少し悔しかった。
まぁ、それも時の運だろうが。
転生職など、全く珍しくなくなった昨今でも、なんとなく、転生職だと腰が引けてしまう、
…なんて人もいるのかもしれない。
まぁ、それは置いておいて。

f0034175_12441134.jpg














Alche誕生に際して、LKでのカプラPを全て、Aldeカプラ本社で赤Pに替えてもらった。
キャラ誕生以来、一度も使わずに貯めておいたカプラPは153kほど。
赤Pは全部で5.7k個になった。
カプラPなど、存在も忘れかけていたが、なかなか、役に立つじゃないか。

f0034175_12485027.jpg










先日、誕生したフィーリルをフィゲル↓←↑MAPで育成。
メタリンが80匹、ポポリンが20匹、それに、盗蟲とグリーンイグアナが数匹。
出現MOB全てがルート属性という鬱陶しさ。
グリーンイグアナにアイテムをルートされた場合は、悔しくも放置。
ポポリンと盗蟲は+7Tbdサーベルを持って、Alcheの通常攻撃で1確。
メタリンは1発殴ってタゲを持ち、あとはフィーリルの餌食に。
Alcheの壁性能を向上させるため、AGアドベを用いた。
AGアドベ装備で、AG発動したらエキストラメイルに持ち替え、
AGの効果時間が切れたら、再びAGアドベに着替え・・・・・・の繰り返し。
フィーリルのLvが21になったところでとりあえず終了。
考えたのだが、ある程度までは、AlcheのLvを先に上げてから、
フィーリルの育成をした方がいいかも。…何せ、Alche自身がまだまだ弱し。

f0034175_1259379.jpg











f0034175_1259217.jpg











そういえば、今年もクリスタルの季節になりましたね。
かなり高確率でDropする枝が、金銭効率をまめに潤してくれる。
AcoでGH階段Dソロ時、青クリスタルからポリンボックスなるものを頂いた。
700kで露店に並べてみると即売れ。予想GUYです。

ちなみに、Acoは支援型。Priになったら、普段お世話になっている知り合いたちに、
ささやかながら恩返しでもしようかと…。
今度こそ、飽きずに支援続けていくつもりです。
そのために、支援装備にかなりお金をかけた。簡単にDeleteする気にならないために。





おまけ

f0034175_135360.jpg











ついにペノ池cセットコンプリートです(´・ω・)

悲しい…。いと悲しい。
[PR]
by rorene | 2006-12-02 13:17 | 日記
<< 神器クエスト 鳥っ子生成計画 >>