人気ブログランキング |

アビスレイク3F

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そして今月の4日でトゥーニーズ・コンチェルト開設1周年を迎えました。
いつの間にやら、訪問数も30kHITを越え…。
ここの開設日が、メインの現LKがノビとして生まれた日なので、
ちょうどうちのメインも生誕1周年。
本当にあっと言う間。・・・こうして過ぎ行くスピードに思い出になっていくのだろう。

さて、最近のLKは、知り合いのプリとペアでのアビス3層にハマっている。
Jobが不味いと言われがちだが、私はそうは考えない。
要はBaseが美味すぎるのだ。

f0034175_1122018.jpg











上のSSは非公平時。
画像のHiPriは転生間近のPriを別で持っていて、
ペアでアビス3で美味しい狩りをさせてもらったお礼に・・・らしい。
好意はありがたく受け取る。

STR120DEX69(ブレス込み)、+10QTiパイク、火鎧固定、Con5、闇水を常使用。
ミミック、Aミミック、卵から孵化したノーバス以外の、竜MOBにはProv10。
常にタイマンを心掛け、複数に集られた場合は、
インデュアで纏めてnoガーターゾーンでのBB。
Pri側の動きとしては、緑&赤ぺロスからのスタブでNBするのを防ぐための
Pneumaは基本に、茶オシにはインベで、他はHLで共闘を取ってもらう。
インベには射程3あるものの、使用する際には、
どうしてもHLに比べてPriが接近する必要があるため、
茶オシの、"近距離に複数のプレイヤーがいる際に高頻度で使用するMB"
を、Priには注意してほしい。インベ放ったら即距離を取る。これ重要。
火鎧を着けていれば被Dam自体は大したことはないが、
NBにより狩りのリズムが乱れたりすると地味に腹立たしいので。
間違ってもインベを放った後、その場でフェンへの付け替えもせずにMagni…
なんてことは止めてほしい。と、いうのが、私の言い分だ。

私のLKはAuraBが3だが、それを使用することによって確殺数が変わるのは、
現時点では赤ぺロスと青オシドスのみのため、
使用&かけ直しをするのは、上記の2種と遭遇した際に。
AsmがあるHipriなら、無しに比べて非常に安定するが、
素Priの場合なら、支援を施す時間稼ぎにSWが妥当か。
KE常時は、MOBのATKが高いこの場において付け焼刃に過ぎず、
大した効果は得られない。使用する場面を挙げれば、
インデュアの再使用が出来ない時間内に、MOBに囲まれ、
スムーズに纏めたいときなどだろうか。
その場合においては、Asmに勝るとも劣らず、非常に有効だ。

狭いMAP内に、放置気味のハイドラ3体とデータルがのさばっていることが多々あるため、
進行においては慎重を期さざるを得ない。
運良く、討伐隊やニヨPTがハイドラ、あるいはデータルを狩っていた場合には、
おめでとう、快適な狩りが約束されます。
それでも、通常MOB自体、沸きが良いため、調子に乗って突っ走るのはやめましょう。
PTMに嫌われますよ。

優先順位は、
Aミミック>緑ぺロス>赤ぺロス>ミミック>青オシドス>茶オシドス

Aミミックからの秒間被Damが茶オシより高いため、
遭遇したら真っ先に落としましょう。
ちなみに、私のLKのステだと、+10QTiにCon5使用でLAあればピアース1確です。

はてさて、この状態で1hせっせと走り回って、肝心の時給は、8M,2.4M/h
教範50を使った場合には、12M,3.6M/hといったところか。
当然、生体に比べれば安全性も高いため、
着実にBaseを上げたい際には、生体よりも良狩場、かもしれ、ない。

世の騎士Priペアの参考になれば、非常に光栄ではある…、が。





おまけ

f0034175_203326.jpg











臨時収入。…と思いきや、将来Alcheが転生した場合に使用したいため、
一応、私財として売らずにおくことにした。
現在は友人のロイス君の宝剣Alcheに貸しているため、
恐らく土星辺りでロイスAlcheの片手に握られ、FBを放っていることだろう。
長期間、倉庫の肥やしとして埃を被るよりは、
我が火宝剣としても喜ばしいのでは、と思う。多分。
by rorene | 2007-01-11 23:58 | 日記
<< Pri好きな君 自分のための錐 >>