人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"世の中金"とは一理ある

剣DOPがしょっちゅうAXDOPに見えてしまう私です。こんばんわ。

Hunt育成により、LK完全放置の私で御座いますが、
Huntの亀地上ソロはやはり飽きが来てしまいました。
まぁ、初めから予想はできていたんですがね。
私という人間が、M級レアのない狩場で長期間ソロをするということ自体、
どう考えても無理があるわけです。
元々、高額レアが大好きな私でありますので。
なので、元より安全度は捨て、舞い戻りたるは生体D2。
やはりここです。レア期待の緊張感、危険度による緊張感。
敵の数の多さによる、フラストレーションの溜まりにくさ。
エレメス=ガイルという、+要素の存在。
どこを取っても、転生前においてここ以上の狩場はないと。
少なくとも私のHuntにとっては。
生体3ソロに関しては、除外です。
生体2以上の楽しさはありますが、何せ1日も早く転生に漕ぎ着きたい身。
デスペナはどうあっても避けたいわけです。

\"世の中金\"とは一理ある_f0034175_1881019.jpg






\"世の中金\"とは一理ある_f0034175_188221.jpg






しかしまぁ出るわ出るわ、運剣が。ぽろぽろと。
通産4つ目。もう病みつき。むしろ病みつきにならない方がおかしい。
生体2の出現MOBが、盗DOPと魔DOPのみで構成されれば、
効率的にも金銭的にもここまで美味いものはないなぁ…と。
思わず妄想してしまうわけです。…妄想の域は出ないわけでありますが。
赤(魔DOP)と茶(盗DOP)で統一された世界。嗚呼、夢物語…。


\"世の中金\"とは一理ある_f0034175_18391758.jpg





さて、先日はついにオートキックプログラムが実装されましたね。
BOTに対してどこまで性能を発揮するかというのは、
分野的に私の得意とするところではないので何とも言えませんが、
実装するに越したことはないと思う。…今更という感じは否めないがな。
一昔前の酷い時期に比べてみれば、最近の癌呆はいい仕事をすると思います。
…いや、昔に比べれば、です、よ。
癌呆を批判するのは簡単ですが、たまには良い点も見つめようかな…と。
それでも裏がありそうな気がしてならないのが癌、です、が。

27日にはキャラスロ拡張が来るらしいですね。
一体、いつから、どれほど、待ち焦がれただろうか。
オフミーティングで、キャラスロ拡張の予定はないと言っていた気がしますが、
もうこの際、そんなことはどうでもいいんです。
2PCでもない限り、2垢で活動するのを断固嫌う私としましては
(誤解を招かぬよう言わせてもらうと自分がやることに関しては、です。
他人がやる分には一考に構わないです。そもそも個人の自由だし、
俺がそれを忌み嫌うのはお門違いだし)、

1垢に新しく2キャラ作ることができるというのは、純粋に喜べることです。

しかしここで問題になってくることは、そうやはり金銭面です。
昔のような一攫千金を狙わなくなって久しく、
今の私には、昔のように新キャラの装備を存分に揃えるほどの財力はないわけです。
現存キャラの装備を流用できるキャラを作れれば問題は解決しますが、
私が作成意欲を駆られる職業のあるところ、
現存キャラの装備が流用できないものばかりでして…。

いやはや、困った。
Hunt育成に夢中な今の私は、
一攫千金へ向けての狩りへ繰り出す意欲が湧かない。
しかしお金は溢れるほど欲しい。この矛盾。
同情するなら金をくれ。同情しなくても金をくれ。
つまり、金をくれ。
現在の心境は、ずばりこういうこと。

…次回はHuntの生体2でのソロ狩りについて。私的にまとめてみようかな、と。






コメントへの返信


あぐさん>

初カキコありがとうございます。

普段はコメント欄でコメント返すのですが、
私のまとめの下手さに対して、ついに文の神様が
字数オーバーという形で鉄槌を下されたので、
こちらで返しておきますw

亀地上における立ち回り…、そうですねぇ…。
装備とステに関しては、まず教範は無しと書きましたが、
DEX料理(課金アイテムの方)は使用しています。
30分30円と考えれば許容範囲内の出費と思えますし、
これによりペストが中型角弓+銀矢でDS1確にできるので。
3匹以上だったり、SPが余り気味になってきたときは、
ウサギとトンボに使うDSの回数を状況に応じて増やしてます。
他PCとすれ違った場合、そのPCが歩いてきたルート以外で
進行する別ルートがない場合のみ、ハエを使用してます。
4匹以上のウサギの塊を発見した場合には、
速やかにCT設置、ASで飛ばして爆破、で美味しく頂きます。
トンボが混じった5体以上のMHに遭遇した場合は、
FT→BMで殲滅もします。それはたまにですがw
あとはDSキャンセルはふんだんに使用しますねー。
拾う収集品は、ブリガン、サイファー、とんぼの羽、丸型の皮、
赤ジェム、緑ハーブ以外のハーブ、でしょうか。
一応、ペストに毒にされた場合を考慮して、
緑ハーブも1、2個は拾っておきますがw
使う装備は+7中型角弓と+10QMC、闇タイツ、木琴&イミュンです。
QMCはHP2/3以下になったら使用して、
できる限り速やかに回復させる方針です。
ステは、DEXは料理込みですと、素97に補正込みで142、+sign*2、
AGIは素81、補正込み94くらいだったかなぁ。
VITは18+2。ウサギによる石投げスタンがなくて安心できました。
INTは現在41+6。LUKは初期値の1です。
こんな感じで2M/hでした。
非常~~に長々となり、申し訳ない。
こんなものが参考になるかは分かりませんが、
もし参考になったのであれば大変嬉しいです。
by rorene | 2007-02-19 18:39 | 日記
<< 生体2ソロ ~死と効率の狭間に... ソロ in the 亀地上 >>