人気ブログランキング |

生体2ソロ ~死と効率の狭間に揺れて~

f0034175_23452695.jpg













さて、今日はHuntでの生体2ソロについて。
現在、期間限定で2PC可能な環境のため、♀垢のPriを配置して。
30分1set。

装備は、
武器:+10DBlDBdコンポジ
頭上段:ミストレスの王冠
頭中段:蝶の仮面
鎧:EXタイツ
肩:木琴muff
靴:HiLvブーツ
アクセ:sign×2


消耗品は、
HSP:1個
蝶:1個
フベルゲルミルの酒(課金ver):1個
ツルツルおそば:2個
魚:100個
餅:200個
ハエ:20個
火&土&念&影矢:180本
銀矢:280本
水矢:300本
罠:10個


DEXは全補正込み152、それにsign×2

ジェミニは倒すに見合わないため無視。
課金料理の効果が値段の割に優れているので使用。
AcoDOP、魔DOP、弓DOPはそれぞれ有効な属性矢を用いてのDSで2確。
商DOP、盗DOPは9割強の確率でDS2発で沈むが、
確殺ではないため、とどめの通常攻撃を1発撃つこともしばしば。
剣DOPは通常攻撃1+DS3確。
AXDOPは、見つけたら一度ギリギリ視界外まで距離をとった後、
アンクルを2個先置きし、ある程度の距離を保ちつつアンクルまで釣ってくる要領にて。
アンクルにかかった途端(身動きがとれなくなった途端)グリムを連発するため、
AXがアンクルにかかる前にグリム射程外の距離をとること。
銀矢でのDS連打にて、ちょうどアンクル2個分でこと足りる。
アンクルが外れた瞬間にDSが命中すると飛んでしまうため、
効果時間を体で覚え、罠が外れるほんの一瞬だけDSの手を休める。
効果時間は体内時計で6~7秒。

魔DOPが索敵範囲内にPCを確認しても
障害物があってこちらへ接近できない際に使う魔法
や、
剣DOPのクリティカル攻撃などの例外はあるが、
基本、1次職DOPはこちらが手を加えない限りSkillを使用してこないため、
それによって複数にタゲられた際の殲滅優先順位を決める目安になる。
私的には、
弓DOP>AcoDOP>剣DOP>商DOP>盗DOP>魔DOP
という優先順位。

MOBの量が多いこの狩場において、
同セルにDOPが重なることはよくあるが、
たとえ同セル上でも、カーソルを合わせて名前が出たほうのMOBに
DS(ターゲットSkill)は命中するため、落ち着いて対処を。
まぁこんなこと言わなくとも常識だが、
ついつい慌てて焦ると、逆にイージーミスに繋がって逝ったりするので。

剣DOPと見分けがつかないMVPセニア嬢については、
剣DOP殲滅時の手順に気をつければ良い。
遠距離から攻撃できるというせっかくの弓の長所を活かし、
剣DOPに関しては画面ギリギリから攻撃をし、
寄ってくる間にMVPでないかを確認する。
もしセニア嬢なら攻撃した途端、
周りの取り巻きも一斉にやってくるため、そこで見分ける。
セニア嬢は移動速度が速いのでそれで見分けをつけることも可能だが、
通常沸きの1次職DOPも移動速度がなかなかの速さなため、
気を抜いていれば移動速度の違いに気付かないし、
だからと言って常に移動速度に意識を集中していては疲れるので。
さすがにぶわーっと一斉に寄ってこられれば、
眠気と葛藤しているプレイヤーか、のんだくれプレイヤー以外なら気付くだろう。
はず、なんですけどね?

ちなみに余談ですが、
通常の剣DOPだって言ってみればセニア嬢じゃんかよ、と思われた方。
私がセニア嬢と呼ぶのは基本MVPだけです。
敬意が篭っているか否か、の違いなんです。
・・・誰もそんなこと気にしてないのは知っている。
どうしても言いたかっただけなんだ。

慎重さを欠くと、他狩場以上にコテンコテン転がります。
Huntは、基本的に紙装甲だということを忘れると痛い目に。
だからと言って慎重になりすぎると満足な効率が出ません。
ここに限った話ではないけど、慣れですね。
そのうち、最も良いテンポも掴めると思う。
私の狩り方は、餅消費のDS狩りだが、
至極当然のように毎回ぽろぽろ落ちるプチレア&運剣のおかげで、
赤字にはなりませんでした。
しかしまぁ運が良いだけなのかもしれないので、
このDS狩りを行う人は、赤字は覚悟しといたほうがいいかもしれません。

時給は、最高で4.6M/hでした。教範は無しです。
なんかこの先、時給を記すたびに、
前もって「教範は無しです。」って書くのもあれなので、
ここに記される時給が教範有り時給なことはありません、と言っておこう。
課金実装してから試しに教範を使っていた時期があったけど、
どうにも30分75円は高いですよね。
いや、75円という金額そのものは高くはないかもしれない。
でも私には75円の価値を見出せなかった。
人間ってのは因果なもんで、
満たされない欲を満たそうとすれば新しい欲が出てくるもんで、
教範による経験値1.5倍を手にすれば、
今度は30分以内にどれだけ殲滅数を稼げるか、で躍起になるわけです。
ペースは乱れるし、デスペナが人一倍苦になるし、
そんなの全くもってスマートじゃないんで、
教範はやっぱりanti派です。
ただ、人が使っていようが非難はしない。もちろん。

f0034175_1363747.jpg











と、いうわけでね、
ものすごく出し抜けに言いますが、実は発光したんですよ。
SSは何の関係もないように見えるけど、
実はうっすら映っている倒れているAcoDOP、
これを倒したときにレベル上がったんですね。
計算上ではこのSSの、絶賛MyHuntを殴り中のAcoDOPを倒せば
めでたく発光のはずだったんですけどね。
不意をつかれて、天使が舞い降りたあと一呼吸置いてSS撮った感じ。
明らかに手遅れです。どう見ても平凡なSSです。
きっとどれかのDOPに共闘が入ってたんだね。
ちなみに私の計算は間違っちゃいない。
絶対にきっとね。
どっちだよ。

さて、餅消費狩りで失われつつ財布の中身をそろそろ回復させないと。
生体2で得たレアをどーんと売り出し中の現在。
Lv82ほどから篭り続けた生体2。
一体どれほどのプチレアが出たのか。
実はしっかり統計してあったわけで、
そのメモを元にまとめてみた。

剣DOP:カッツ×4、Sサーベル×15、S2HS×20、Sアーマー×8、Sプレート×3
魔DOP:Sシルク×18、Sガード×12、クリップ×6
弓DOP:S角弓×4、Sシューズ×3、
AcoDOP:スパイク×5、Sビレタ×25、Sモニング×78、Sセイント×2
盗DOP:運剣×11、Sグラ×11、Sマイン×38、Sメイル×3
商DOP:ウインドフォーク×10、Sマフラ×7、Sミンク×9
AXDOP:Sバリアス×1、Sポルド×2、毒瓶×1、青箱×5
リムーバ:カルボ×22、ディト×14、空き瓶×1153、ガスマスク×1

その他:腕輪×4865、記録×2371、死者の遺品×1166、
     古い鉄板:×1200、PBOX:303、粗装備:∞(数知れず)


以上です。
全体的にドロップ数が確率より上回っているように思える。
運剣とSビレタのドロップ数が少し異常な気がする。
AXDOPからのドロップも、ドロップ率から見るとかなり稀有だ。
逆に魔DOPから1本たりともSoWのドロップがなく、
またリムーバからの柔帽ドロップもないという点を見受けられた。
なんだかドロップのバランスが悪い。
収集品のドロップ数もかなり多い気がするのだが、
プチレアの異常なドロップ数を見せられては、大した驚きもなく。
これら全て売れれば、餅消費の痛手を補って有り余るわけで。
ありがたい話だ。


f0034175_1462829.jpg













さて次回は怒涛の廃アチャ編なので御座います。


よし、
やっと記事が現在に近づいてきた。
更新さぼりすぎな自分が憎いです。
でも叱られると伸びる子なんです。
怒られるとムカつくから、それがむしろやる気になるんです。
だから皆さんの叱責のお言葉お待ちしてます。
マゾ発言だね、これは。
叱って。踏んづけて。弄んで。
・・・変態のレッテル貼られる前にやめておこうか。
もう遅いかも、っていうね。
あるある。
by rorene | 2007-03-02 23:42 | 日記
<< 浮世の沙汰も金次第 "世の中金"... >>