LKハイプリ VSバフォ

拡張後、しばらく放置してたキャラスロ2つ分だが、
悩みに悩んだ結果、プリとWIZを作った。
始めはWIZではなくて教授を作ろうと思ったんだけど、
上手いWIZの人ってカッコいいよな・・・という不意の羨望に駆られ、
1秒後には教授のことなどすっかり忘れ、WIZを作る気満々。
プリとWIZに関しては、またの機会に記事を書こうと思う。

昨晩は、ロイス君とプロ北で親父退治をした。
何気に今まで、ソロで倒したことはあってもペアやPTで倒したことはなかった親父様。
しかもその親父ソロ退治ときたらもう、
ラグと取り巻きが邪魔で、BDSの穴に入ることもままならず、
とにかく回復剤に物を言わせた、まったくもってスマートではない狩り方だったから、
今回はロイス君のHiPと共に、綺麗な形で倒せたらな…と。

f0034175_010102.jpg












取り巻きと本体と分断するセオリーな狩り方なわけだが、
取り巻きのJrには高頻度の幻覚があるわけで、
常に画面がゆらゆら揺れる状態でまともな支援を施せる人間などいないわけで…。
ロイス君はエフェクトを切るわけだが、そうすると私に置かれたSWの切れ目が見えない。
しかしそこはさすが熟達したHiP。
BAPの攻撃間隔を見て、しっかり効果が切れるくらいの時間に、
エフェクトが見えないため2、3度、SWを連打してくれた。
しかも一度もずれることなく。地味だけどSW使いには重要なこと。
ロイス君は、取り巻きと重なった場合も、
即座に自分に後Sancを敷ける位置取りができてる辺りも流石です。
あなたあっての安定さです、ええ。
後Sancが敷けないー!・・・って慌てふためく支援さんが結構いるんで。
そんな発言、する暇も惜しいと思わないのかな。

私は親父からのダークストライクとダークブレス対策に闇鎧を。
ロイス君は広範囲のLOV対策に風服を。
邪魔な取り巻きをロイス君が持ってるおかげで、BDSの穴には容易に入れる。
BDSの穴の位置については、細かく記してあるところがいくらでもあるので、
そちらを参考にしてください。…説明が面倒だなんて言えない。
用いた武器は、非転生時代にJKやミステル用に活用したDtiDAパイク。
それにAspe使用、Con5、AuraB5使用のピアース10で与Damは4.5k前後。
HPが668kと古参BOSSの中では群を抜いて高いが、
凡ミスさえなければ、ただ単に所要時間が長いだけ。
そんな苦労することもないように思う。
錐BBが与Dam的には一番いいけど、何せそれだとHITが足りない。
嵐には及ばないけど、BAPへの要HITは253。
しかしまぁ倒した後によくよく考えてみれば、

私のLKのLv=92
DEX=51+18(ブレス込み)
Con5=HIT+50
マミー2枚=HIT+40

これらを合計して、HITは251。BAPへの攻撃命中率は98%
それにピアースの50%HIT補正を足すと、
98×0.5=49%のHIT補正になるわけで、合計147%
明らかにHIT過剰だ。

これを特化3マミー1の割合に変えてみると、
合計HIT231。BAPへの攻撃命中率は78%
78×0.5=39%のピアースHIT補正で命中率117%
マミーは1枚で良さそうだ。
狩りにLKがオーラになれたとした場合、
Lv99
DEX=51+19(ブレス込み)
Con5=50
で、合計219。BAPへの攻撃命中率は66%
ピアースのHIT補整を加えると、66+33=99
99%でピアースが当たる。100回に1回の確率で外れるが、
そんなものは誤差。つまり、将来的にはマミーは要らないんだね。
と、いうわけで、現時点ではマミーが1枚必要なわけだが、
だけどBAPのためだけにわざわざ武器を一つ作るのかと言われれば微妙。
いや、しかし、でも、作ってみてもいいかもしれない。
何しろBAPは形にハメさえすれば、何とも言い表しようのない快感があった。
BAPが被弾したときの、あの機械的なうめき声。
しかもそれはピアースの3HITに合わせて小気味よく、リズムよく。
癖になりそう…と思った瞬間。愛してるぜ親父様。

f0034175_0521098.jpg













結果、ロイス君の寸分違わないSWのおかげで、鎧破壊は喰らわず、
ふとSC欄に目をやって気付けば、白Pさえ1個も叩いていない。脱帽。
肝心の親父様は、せっかく愛してあげたのにくれた物はエルとオリ。
これが無償の愛ってやつなのか。
…誰が上手いことを言えと。
[PR]
by rorene | 2007-04-07 23:58 | 日記
<< 可愛い子には旅をさせよ トリオ in the 生体3(... >>