人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヘルパッチ後アビス

ラヘル実装はそれなりに楽しんでいます。
どうも、れんです。

ラヘルパッチ後アビス_f0034175_1445286.jpg














トールセット求めてアビスへ行ってきた。
茶オシからのストーンバックラードロップ率0.5%は体感的には合っていそう。
200体倒せば平均1個は落ちている気がする。
3Fでは赤ぺロスの数が少ないため、
マグニキャップの体感ドロップ率はどうにも掴めない。

予想通りの盛況ぶりを見せているアビスDだが、
その理由は、今回のパッチで急激に旨みが増したハイドラが所以。
パッチ後、計19体のハイドラを倒し、
モリガンヘルム×2、フリッグサクレ×1、モルフィシャス頭巾×2というレアドロップ。
パッチ前からのレアであるドラゴンスレイヤーは一向に落ちないため、
この3品のドロップ率はそれなりに高いものと思われる。相場は一気に下がるだろう。
データルは1度だけ倒したが、モリガンペンダント、モルフィシャス腕輪のドロップは無し。
既存レアもドロップなし。
白P連打に物を言わせたスマートではない狩り方だったため、
データル討伐に対する金銭面は赤字。
ハイドラは時間によって、ADSクリエありPTやら、SbrAXありPTなどが粘着している様子。
なので私は、狩り目的でついでにハイドラとエンカウントできればラッキー的な面持ちで。
LK2、Hiプリ1のトリオで行ったときには、LK×2の超殲滅速度に、
どっちかのLKが定時間毎にハイドラ探しの役割をするという、
LK2ならではの狩りもしてみたが。矢張り普通に狩りをしていたほうが楽しい。
ハイドラレアでの収入は今までで大体ちょうど100M。
相場が高いうちが華だろう。

茶オシと赤ぺロスからの盾と帽子でも地味に稼いだ。
それでも両者ともすでに相場はかなり安いところまで来ているが。
当初はトールセットを揃えるつもりでいたが、
剣士系職の場合DEF+6の効果は、
既存のDEF+5の効果に上乗せではなく、DEF+5→+6になるだけという情報を得たため、
結果、正直微妙という結論に。
しかしそうでなくとも、マグニキャップの見た目のダサさは最強。
例えDEF+6が加算だったとしても、流石にこれは被りたくない。
文字通りの脱帽。

パッチ後、アビスでペアを組んだ知り合いHiプリ達も、
どこかレア狙いで躍起になっているのか、
スタブ防止のニュマ、またはLAのタイミングなどにいつもより粗が見えた。
しまいには前衛であるLKの私より前に出て、敵を少しでも釣ろうという、
以前には見られなかった暴挙に出る姿も多々。
そのため、支援からタゲを外すのに手数を割かれ、逆にテンポが落ちるという悪循環。
そつなく基本的な支援をこなせない支援職など、厄介者もいいところである。
ペアで時給7~8M行く以前のアビス3は完全に過去のものとなってしまうのか。
人で賑わう狩場と化したため、効率は並より少し高い程度に止まった。

ラヘルパッチ後アビス_f0034175_14522517.jpg













ヴァル盾狙いでゴーストも試しに狩ってみた。
残念ながら盾ドロップは無し。
1度倒せたのみで、以降は大がかりなPTがやって来たため狩れなかった。

今回のパッチで、アビス3を筆頭に、
棚2ペア、人形工場D1等もレア期待が高くなかなか美味しかった。
フレイシューズ、ヴィダルブーツ、モルフィシャスショール
などの新装備がいい感じにドロップ。
更には今回のパッチで相場が更に跳ね上がったアリスcに希望が持てる。
皆さんも試しに行ってみてはどうだろうか。
by rorene | 2007-07-06 15:02 | 日記
<< 他PTとの関わり 怠惰のスナイパー >>