暗殺者 in ジナイ沼

2007/09/07付けでMy Charactor更新しました。

こつこつ殲滅数を稼ぎながらのまったり狩りには、Assaはちょうどいいですね。

今日はそこそこのレアと経験値を両立でき、且つ人がいないジナイ沼へ。
昔のワニ園には遠く及ばないけど、相当数のアノリアンが生息する。
ラヘルパッチにより旨みが増した新アノリアンの美味さの程は如何に。
時間沸きのトードから天使の口づけドロップが期待できるのも地味なメリット。
変異竜は倒せればプチ美味いが、MB対策に火鎧が必須。
だが火鎧ではアノリアンの属性攻撃が痛いという悪循環ゆえ、
水、火鎧所持では重量も嵩むため無視する方向で。

頭上段+4青い魚、右手+7DSFiグラ、左手+10QSマイン、風付与。
イミュンではFLEEが足りないため常時木琴装備。
人のいない狩場というのが幸いして、
風付与状態だとDamが通らない風2のロータージャイロも問題なく無視できる。
邪魔者ペストは、付与ゆえの持ち替え不可で当然煩わしいが、
DAで500強のDamが通るため、死活問題ではない。
HPが多めなアノリアンをより効率よく狩るため、
出会い様にべナムナイフを1回投螂。毒化すれば大幅な殲滅力向上に繋がる。
毒化率は体感で3~4割。べナムナイフ自体の与Damは、
STR70+WSignの現時点で250前後。与Damはおまけのようなものか。

f0034175_213449100.jpg










非毒状態のアノリアンに対しては上記のSS程のDam。
Lv70にしては非毒状態でも十分なDam量。

f0034175_21381492.jpg












そして毒状態のアノリアンに対しての与Dam。
2kオーバーの黄色文字が瞳に嬉しい。
毒のHP減少効果も相まって、殲滅速度は体感で1.5倍増し。
こうなると狩りは楽しくなってくる。
アノリアンの水属性攻撃は、オットーのような高Lvのものではないため、
水鎧装備だとその被Damは通常攻撃よりも低い。110~150程しか喰らわない。
従ってピッキ鎧で殲滅力向上を図るのもあり。
10月実装の新c、ポルセリオc(鎧、ATK+25、DEF-5)があれば面白いかもしれない。

f0034175_2146865.jpg













そして昨日のオットーに続き、VSを試してみる。
与Damは4k弱。まだまだ威力は発展途上だが、それでも追撃として十分な威力。
アノリアンは現時点では3体までなら問題ない。
4体に囲まれた場合は素直に退避して、少しずつ引き寄せて殲滅。
ちなみに今回はトードから天使の口づけを1つ頂いた。
アノリアンcとSブローチは今ではそこまで高額レアではなくなったが、
それでも出れば+収支として喜べる範囲。せめて1つずつは頂きたいところ。
ジナイ沼の後は、気分転換に伊豆D4へ行ってみたが、
見事にBOTが繁栄していて、気分転換どころではなかった。

ふと気付いてみれば、
オットー、アノリアン、伊豆Dと、専ら水属性MOBばかり相手にしている。
そして当初から楽しみにしている次の目標は氷Dソロ。
とことん水属性MOB祭りである。
[PR]
by rorene | 2007-09-07 21:58 | 日記
<< 硬ければ硬いほど。 毒兵器 >>