棚2の金銭効率

こと私における狩りの意義はその昔から経験値効率<金銭効率であり、
どんなに良い経験値効率が出てもレアのない狩場ではすぐに飽き、
逆を言えば経験値効率の良くない狩場でもレアさえあれば飽きずに通えるわけである。

つまりROにおいて私を支えるものはその飽くなき金への執着であり、
この聞こえの悪さを弁明させてもらうとしたら、
それはあくまで純粋な黒であって、どす黒く濁った執着ではない。
・・・と、そう言わせてもらおう。
この金への執着は、この私がリアルで幼少期から非常に貧しく
一般家庭並の食生活も営めず、あるいはまた、進学において苦労したという
思い起こせば涙の溢れるエピソードがあったから…
ではない。私はごく普通の家庭でごく普通に育った。
しいては、ただ単に金が好きな卑しい人間なのである。

先日ROに復帰して以降、Pri、LK、Wizの3フラットで活動している。
新装備、新c(他の方にしてみればもう「新」ではないかもしれないが)
が目まぐるしく増え、見る間に減っていくzenyに苦汁の日々を過ごしている。
ことアリスc、ベアドールcは、その2枚を購入しようものなら120Mは吹っ飛ぶ代物。
ならば経験値効率を捨て金銭効率に堕ちたこの私の意地の見せ所。
「出せばいーじゃない!」作戦決行である。

f0034175_1893170.jpg









f0034175_1894316.jpg















OK、全ては計画通りだ。

それにしても私は自分の欲望が怖い。
これで高額cを買う必要はなくなったわけで
初めは「1枚だけでも出てくれればいいんだ1枚だけでも」と思っていた心境が、
いざ1枚出ると「次は純利益のためにもう1枚だけでも出てくれればいいんだ」
と、尽きることを知らないこの欲望。

それはそうと棚2は金銭効率が素晴らしい。
ぽろぽろ落ちる箱系といい、アリスcといい、その他プチレアといい。
盾は無形固定、槍はQbdとQbhの持ち替え、コンセ、オラブレは無しの狩り方だ。
アリスがすぐディスペってくるため、BPも使用せず。
消耗品は餅+現地で出た魚のみ。餅の素晴らしきところはレモンにはない紅Pの効果。
そしてソロだからこそのTRのありがたみ。
10sec/2kHP回復は素晴らしい。
まったり狩って平均金銭自給は300k/h
一発が出ればこの限りではない。アリスcが出ればまさに万々歳である。
by rorene | 2008-08-11 18:55 | 日記
<< 水泡に帰す 疎遠 >>