水泡に帰す

現在、5つのキャラスロを占めるのはLK、砂、支プリ、Wiz、ケミ

そこでふと気付く。…錐を活かせる職がいない。
アサは消したし、LKが狩りで錐を使うことは少なくとも私の場合皆無であり、
LKでのBOSS狩りでのみ活用していた。BOSS狩りをしなくなった今では無用の長物。
そういうわけで売った。58Mで。

そしてオルサバで三減盾を揃えるため、過剰に走る。
先日出したアリスcとベアドールcを挿すためとりあえずまずは+7オルサバが2個欲しい。
露店を巡り巡ってオルサバを17個買ったわけだが…
ホルグレンにたくすと全滅。
今までの精錬経験から言って、これはあり得ない。正直ショックだった。
5個叩けば平均1個、良くて2個、3個は+7ができていたのに。
まさか17個叩いて全滅とは。恐ろしい経験をした。

その後、もうなんだかどうにでもなれ的なノリで、
メテオプレート、ウール、タイダルを1個ずつ叩いてみたら、なんと3連続で+7に。
どういうことなんだこれは。オルサバさん、私のこと嫌いですか?

LKと、将来作る予定のWSのためにメテオプレートで属性鎧を揃えるつもりなので、
+7メテオプレートは倉庫に保管。
+7ウールも、LK以外が現在使っている+7天女の完全上位互換のため倉庫に保管。
+7タイダルは、マーターか緑ぺロスc挿してウールと組み合わせれば
それで十分今より耐久度が増すわけですが
支プリは転生後INTを最低限に抑える予定のため
どうしてもSPが増加するハイレベルの効果が捨てがたい。
DEFにしてみても、現在支プリが使っているハイレベルシューズがDEF8.3。
+7タイダルだと7.9。
誤差の範囲だが、それでもSPも減ってDEFも減ってしまう+7タイダルでは納得いかない。
妥協のできない損な性格に生まれたことを少し呪う…。

…なので+7タイダルだけ、更にホルグレンにたくすも+8にさえならず。
+9成功して歓喜してる自分を想像しながら叩くという
おめでたいまでの前向きさでいってみたけどダメだった。

気付けば錐を売って手に入れた58Mをほぼ使い切り…
目的の+7オルサバは一つも出来ず、手元に残ったのは2つの+7防具のみ。
+7オルサバの完成品を2つ露店から買えば良かったと後悔。
先に立たずというやつだ。

17個叩いて一つも+7が出来ないほどオルサバ運には見放されている状況で、
BOSS、不死、無形、人間、悪魔、動物、昆虫、竜、天使、魚類、遠距離
計11個の+7オルサバを作るには、一体どれだけのZenyを費やすのだろう・・・。

気が遠くなっても遠くなり足りないほど遠すぎて涙目の私で御座います。
[PR]
by rorene | 2008-08-22 14:26 | 日記
<< ネカフェマジック 棚2の金銭効率 >>