人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネカフェマジック

先日、RO内でこのブログを読んで頂けている方から興味深いWISを頂いた。
"れんさんは♂垢だけど中身は女の方なのか"
という質問のWISだ。理由は自分のことを私と呼んでいるから。
…うーん、でも男の人も「私」って言いますよね?
「あたし」だったら確かに女性が使うものだけれども。
ちなみに私の中身は男です。…ということにしておいてもらおう。

さて、各所で紹介済みだとは思うがネットカフェ専用Dへ行ってみた。
家でやれるゲームをわざわざネカフェで金払うのは損かと思ったが
期間限定で今しか行けないDだし
何やらオンラインゲームパックとかいうオンラインゲームをやる客だけの
お得な料金プランがあったためそれでプレイしてみた。

支プリで不死Dへ行ってみた。
思うにこのネカフェ専用D、かなり反則的なほど好都合なDだと思う。
Dが属性ごとに綺麗に分かれているため
一つの特化に一つの付与で持ち替えいらずに狩りができる。
ネカフェ専用NPCが付与もしてくれる(要属性原石)から
まさに余すところなきサービスだ。

さて、肝心の不死Dの方は

1Fには銃器兵>スケルワーカー>オークスケルトン
2Fにはスケルプリズナー>リムーバー>ゾンビプリズナー>デュラハン
3Fにはゾンビプリズナー>アヌビス>ゾンビスローター≧デュラハン>ラギッドゾンビ≧カーリッツバーグ>ダークイリュージョン

という感じだ。もしかすると見落としているMOBがいるかもしれないが
少なくとも3Fに限ってはこの7種で間違いない。
MOB数の多い順に関してはあくまで体感であることを記述しておく。
皆さんお目当てのアヌビスに関してその数はSDの比ではなく
おおよそ体感では30体以上はいたように思う。
4~5体のアヌビスの群れに遭遇することがざらにあった。
一番経験値の少ないMOBでさえゾンビプリズナーであり、
全体の沸き数も半端ではないため特にMEプリにとっては歓喜の狩場である。
ちなみにDIはMAPに2体程いたかなぁという感じだ。

とりあえず2つの狩り方で試しに狩ってみた。
一つは全MOBTU狩り。時給は7M。
ネカフェは基本経験値が1.5倍だからそれを含めずに考えると4.6M。
もう一つの狩り方はアヌビス、ゾンスロの2種をTU狩り、
他MOBは他PCがいれば倒し、いなければ飛びという狩り方法で
なんとまぁ時給は12Mをマーク。ネカフェ1.5倍を含めずに考えても8M。

ソロでこんな高時給を出したのは初めてである。
それを出したのがよもや、元来ソロ職ではない支プリだとは…。
ROの世も変わったものである。
普通に考えてバランス崩壊だが、明日のメンテまでの期間限定なので
まぁ限定ならありか…と思った所存。

今日最後にもう一回行って、今度はLKで付与狩りもしてみたい。
持ち替えいらずでばっさばっさと・・・快感に違いない。
by rorene | 2008-08-25 08:29 | 日記
<< 汎用盾の見直し 水泡に帰す >>