人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILD RUSH

毎度同じくの気まぐれによりAGI短剣ローグが欲しくなった。
狩場を色々巡ることができ、スナッチでコンスタントに金銭を稼ぐ。
キャラとしての強さやPTでの需要は微々たるものだろうが、
キャラスロは5つもあるのだ。こういう職が1人いても悪くない。

そういうわけでWizを消してローグを作った。
…どうにも5スロ目のキャラがなかなか落ち着かない。
願わくばローグがこの先ずっと5スロ目を占領してくれることを。

シーフ時代はモスコD1のレス即沸きポイントであっと言う間に駆け抜けられるが、
その育て方は私の中では正解ではない。
「多少の時間をかけてでもレアに夢を見ることができる狩場で」
これこそモットー。これに尽きる。

そんなわけで低Lv狩場で尚且つM級レアのある伊豆D2へ行ったのだが、
BLv35辺りからどうにも気だるさが募る。
他にもっと都合のいい狩場はないものか…
錐を持っていれば迷うことなくスタポを狩るんだけれども。
あぁ…ローグを作ることになるなら錐売るんじゃなかった。
仕方なく検索してみると…

あった!
聖カピトーリナ修道院←のMAP、猿の楽園だ。

いつだったかのパッチでのMOBステ変更で地味にヨーヨーのEXPが増えたのだ。
ヨーヨーなんて地味なMOBのEXP変更などまるで気づかなかった。

ヨーヨー
HP 879
動物 地1 小型
EXP 280
JOB 111
ATK 71 - 82
DEF 0 + 30
要HIT 65
要FLEE 128


こいつしかない!
なかなかどうして結構美味しいMOBに化けたじゃないか猿、この野郎!
ヨーヨーcの相場は現在Sara鯖で4M前後。
更には重量2でおもち並のSP回復量を誇るイチゴを11.01%で落とす。
イチゴは重量に余裕がないSniで重宝するため倉庫に溜めている代物。
さらにはMAPに1体即沸きのチョコからcの夢も見れる。

これは素晴らしい。1次職はみんな猿に世話になればいいと思う、うん。
レアなんていらない人は普通にレスなり、調印なりを狩ってください。

運良くローグに転職するまでにヨーヨーcを2枚手に入れ、
前々から用意しておいたSBP2つに挿した。
欲しかったんですよSBPオブフラッシュ。
これで以前使っていたヨヨロザを売ることができる。

ローグに転職してからはトール2ソロをしている。
それについては次回の日記で記そうと思う。

ところで今日の朝、Hiプリでトール1PT狩りに参加した。
トールPTは初めての経験なのだが、…まぁそれはいいとして
SSを撮ったところこんな奇怪なSSが撮れた。

WILD RUSH_f0034175_1633539.jpg









白黒で、更にはひどく波打ったように斜めになっている。
先週PCを新調したため、PCに問題があるのかと不安になったが
実は原因は全く別のところにあったらしく。

ROのウインドウサイズが4:3の比でないとこのような現象が起こるらしい。
つまり、640×480、800×600、1024×768、
1152×864、1280×960、1400×1050

以外のウインドウサイズだと上のようなSSが撮れてしまうということらしい。

なので、ウインドウサイズを1400×1050にしてみたら…

WILD RUSH_f0034175_1618648.jpg










なるほど、ちゃんと撮れた。バグや故障じゃなくて良かった。

いたいけな子供の周りにLMを敷き詰めるまさに外道。
by rorene | 2008-10-12 16:27 | 日記
<< 短剣豆 in トールD2 悦楽処方箋 >>