人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖域2ソロ ~短剣豆はアイシラたんをしばく~

ここ数日、短剣豆でExpがもらえるクエスト三昧の日々を過ごしました。

…街と街を何度となく行き来する。2PCなどないからプリでポタもできない、
飛行船とペコHBがお友達。報酬の箱は大量、その全てがゴミと化したが。

聖域2ソロ ~短剣豆はアイシラたんをしばく~_f0034175_0323438.jpg
















それにしても名も無き島入場クエストは凶悪すぎた。
短剣豆がソロで3Fの右上端に行く苦労といったらそりゃもう…

ムスカさんもバンシーもネクロもハイドが効かないし、バクステ様様。
王の死骸と交戦中も横からMobがやってこないか冷や冷や。
しかしバンシー、ネクロに比べて王の死骸のなんと弱いことか!
王の死骸かわいいよ王の死骸



さて、短剣豆は今までトールD2メイン、
2FへのWP前にMobがいすぎて行けそうにない場合はモスコD3へ避難…だったが、
如何せんモスコD3は私の肌に合わない。マヴカが少なくM級レアがないから。
そして何よりベインスからモスコへの移動が面倒。

そこでモスコD3の代わりに聖域2へ行ってみることに。

豆は葱に転生したら特化メスを使うつもりのため、
グラで特化を揃えても転生後には売る始末。
それは非常に面倒だから、特化グラは買わず、
転生前は属性ダマだけで乗り切ろうと思っていた。
火ダマ水ダマだけで通えるトールD2を愛するのはそういう理由もある。

しかし聖域2に行くとなると人間特化は不可欠。
仕方なく、人間特化グラのみ購入。
まぁ1つくらいなら…売るときもすぐ捌けるだろう。

聖域2ソロ ~短剣豆はアイシラたんをしばく~_f0034175_0581336.jpg


















装備は上記の通り。
アイシラTS、シーカーJT対策に風鎧。
武器は+7Tblグラ、+7強い名声地ダマ、+4エキサ。
スイーツコンチはどこへ行くのでも友達!

グレムリン、ビホルダーは無視。ホドはエキサで。
シーカーは周りに人がいなければハエ。いれば地ダマでちくちくと。
アイシラ、ヴァン、ホドの3種は殴りでスキル使用のスイッチが入るタイプだから、
その辺はモスコ3と同じく、各個処理で。

アイシラTSはバクステで回避。LD喰らって沈黙してたら素直に喰らう。
TSは素歩きでも避けられるレベルと聞いたが実際は困難。
下手に避けようとするとTSダブルヒットにもなりかねないため、素直に喰らう。
⑲c挿し頭があればいつでもバクステで避けられるが、

天使の忘れ物…すごく…おいしいです…

もう僅かなASPDの減少もストレスになる。麻薬のような魅力A S P D。
ことスイーツコンチのおかげで回復には困らないため、
TSを喰らってもあまり滞在時間には影響ない。

ヴァンはSB、HXよりも寧ろ、LA、MPの方が厄介。
AGI型である以上、SB、HXなぞ避けてしまへば問題ないのです。
囲まれてる状況で、MP→LA→SB被弾→スタンは己の悲運を呪うけどね。
…( ´;∀;)ナケルハナシダナー
LAが殲滅後残ってたらリログで解除がベストだが、
頻度が高すぎなため省いた。不正対策更新になったら面倒だしね。

私の場合、FLEE的にはアイシラ&ヴァン3体までなら95%回避可能。
囲まれているのが3体までならヴァン優先、
理由はアイシラを後に残しておけばヴァンのLAを
アイシラ通常攻撃で消化してくれるチャンスが増えるから。
4体↑ならアイシラ優先。理由は当然、ヴァンより短時間で処理できるため。

ホドはエキサ&悪魔盾に持ち替えて殴る。
ホドのSBはHPを満タンに保つ意識をしておけばほぼ10割に近い確率で即死はないが、
最大ATKに近いSBを喰らい、尚且つスタンしてしまったら計算上は100%死亡。
鎧を脱がされていれば余計に致死率UP。
脱鎧は喰らってしまったら当然、殲滅後にリログで解除。
こればかりはヴァンのLAと違ってサボるわけにはいかない。
ホド+多数に囲まれそうな状況下なら一旦ハイドで
悪魔のホドだけを引っ張るといいかもしれない。
周りに人がいないこと前提だが。

シーカーは風鎧さえ着ていればJT即死はない。
Disられたとき用にBPは少し多めに所持。
要FLEEの242は木琴装備で達成。柔らかい+属性倍率高いため地ダマでさくさくと。

経験値時給は平均900k/h、Jobはカンストのため未計測。
メインDropは白い仮面160~180/h、赤ルーン70~90/h
高級サンダル、ベレー、メスは相場的に小遣い程度。
アイシラからの高級サンダル、S無リングはcと同確率のため出ると泣ける。
…ちなみに1度、1時間でアイシラから高級サンダル1個、S無リング2個出て泣いた。

とにかく、経験値、金銭、そしてベインスからの移動面を考慮して中々良い狩場。
転生まではほぼトール2と聖域2だけで過ごすかもしれない。

聖域2ソロ ~短剣豆はアイシラたんをしばく~_f0034175_1535142.jpg









これが時々cに見える件。
嗚呼、神よ救いたまへ。
by rorene | 2008-11-08 02:02 | 日記
<< アビス3ペア ~ドラグーンヘル... シングルスイーツアクセ使用感 >>