狙撃手 in the 棚7

先日はSniで棚行きチャットの扉を叩いてみた。

私は普段、臨時に参加しない人間だし、ましてや棚↑なんて実装してから
今までLKとSniで数回行ったのみだ。
棚↑全盛期の頃でも、私は専らソロ、あるいは騎士団・アビスペアばかりしていた。

でも2PCも持たない70代Sniのソロって…
私的には結構絶望的なものがあると思うんだ…(※モチベ的な意味で)
元より棚↑は嫌いな場所ではない…というかどっちかと言えば好きな部類の狩場なので、
Sniはしばらく棚↑臨時のお世話になるかもしれない。


今回のPT構成は、AX1、HiPri2、教授1、冠1、Sni2
前衛はAXさん。

f0034175_5534384.jpg


















装備は上記のような感じで。DEXだけ課金料理込み。
課金料理ってホントに優秀。鼻血が出ちゃう。
課金アイテム実装以後、料理にだけは手を出し続けている。
教範もスクロールも生命保険も使わない人だけど、
料理だけはやめられない!

ちなみに今回、Aミミ、デスワード用の無形特化を忘れてきてしまった。
BOSS弓じゃ実質、こやつらにはただの+10コンポジで攻撃するようなものだからな…
マヌケって罪だな…と思った瞬間。

頭がライド帽な理由は、
ライド帽以外でSniにとって有用な装備を持っていないということと、
やはり教授がいるPTでも、毎度望むときに必ずSP補充されるわけじゃないし、
少しでも負担減らせるかなー、と。

f0034175_64888.jpg














AXさん、「このキャラでは棚↑初」と言っていたけど、
その割にかなり安定した前衛っぷりを見せていた。
装備は何だったのか訊いておけば良かったな。運剣+盾とかかな?
下手な騎士系職よりずっと安定してた気がします。

cに頼らない本場石投げ、本場解毒はなんだかんだ便利だね。
アクセ普通にヨーヨーとかにできるもんね。
実際がヨーヨーだったのか何だったのかは知らないけれど。

ブラギ#はホント久々に味わったけど、相変わらず脳汁出ます。
しかもSniが2人だから本当に殲滅早くて。

慰めはHP減ったら聖GX使ってくるから、殺るなら一気に。

絶望は超FLEEになるから、Dis+SniでDSなのか、
AXさんがブラギSbrなのか、どっちでいくんだろうと思ったけど、
結局、前者でした。ジェム代は多少かかるけれど、
確かに殲滅スピードはこちらが↑かもしれない。

そういえば今まで、「FAとか何のためにあるの?」的な感じで、
使える狩場を考えれば考えるほど分からないと思っていた私だけど、
…そっか、監視相手にはDSよりFAかもしれない。
棚↑とか滅多に行かないから、そこは盲点だった!
でも監視のためだけにFA欲しいとは思わないけども。

今日の反省点は、#の立ち位置をミスって前衛の前に出てしまうという
The・アホを2度もかましてしまったこと。

運悪く監視のインティミを喰らって、
「倒せるか?!」と一人での殲滅を試みたけれど、
回復のヒナレ葉をどこに登録したかを失念してしまい、
「あ、Vキーだ!」と分かったときにはペナっていたこと。

この2つ。

…アンクルさえ…飛ばせればこんな奴…。
アンクル設置後、アンクルまで引っ張る間にゴムヨーヨー現象に陥り、死んだ。
罠修正痛てえええというのを身をもって実感した。

時給は3.6/4.2M/h。
臨時も結構いいものだなーと思った、ある初冬の一日。


ところで今、SniのJobLvが47なんだけれども…
http://uniuni.dfz.jp/skill3/snp.html?10fXJfabbbdodBqnfNsC

↑これ↑を見てくれ。
罠修正後、キラキラを使って再振り済みなんだけれども、
このLvにしてすでにもう振るスキルがないんだ。

あとは、「まぁ取っておくかー」程度に、
BB5、SC10、FA5に振るくらいなんだ。
でも別に無くても構わないスキルなんだ。

罠修正のせいでSniは育て甲斐が少なくなったな…。
罠狩りが死んだ今、一刻も早く満足なFLEEを確保したい。

でなきゃソロ狩りなんて出来やしないよ。
調印とか窓手とか、一発レアがない狩りは続かない私にとっては特に、ね。
あぁ、なんか当分の間は毎日Sniで棚↑行きたい気分だ。
by rorene | 2008-12-08 07:05 | 日記
<< 鳥っ子 in アインD1 シドと白昼夢 >>