<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生体研究所2F

LKも70歳を超え、転生職のLv上げの辛さを
少しずつ実感しつつあるれんです、こんばんわ。


さて、先週転生した私の騎士だが、
発光の大きな手助けとなった狩場、リヒD2。
騎士時代はペアで最高時給を叩き出せる狩場として優良であったこの場所も、
転生し、JOBが重要となった今、JOBExpが皆無に等しいこの狩場には、
二度と赴かないつもりでいる。
なので今日は、騎士時代に幾度となく通ったこの狩場での、
私なりの狩り方法をまとめてみようと思う。

まず私が装備していたリヒD2での装備を紹介。

武器:+10Qblパイク(人間特化)、+4グングニール
上段頭:+7ワイズヘルム
中下段頭:ガスマスク
鎧:+7エキストラメイル
盾:+7クラニアルシールド
外套:+7イミューンマント
靴:+9ハイレベルブーツ
アクセ:The sign×2


まずは中下段頭装備のガスマスクについての見解を。
私の騎士の場合、上記の装備でSTR99+21(ブレス込み)であった。
普段は中段頭装備として悪魔羽耳を付けているが、
エキストラメイルを装備した場合、STRが99+22となり、余分な端数が生じる。
悪魔羽耳最大の利点であるSTR+1の効果が死んでしまうのだ。
そこで初めのうちは中段装備に蝶仮面を用いてみたが、
私の攻撃力の場合、蝶仮面の有無による確殺数の変化がない。
なんとかしてリヒD2で活かせる中段はないだろうかと考えた末、
ガスマスク装備という結論に行き着く。
一応念のため、ガスマスクの性能のおさらいを。

・頭中下段装備
・DEF1
・毒に対する耐性30%UP
・重量10


さて、ここで注目すべきは、リヒD2のシーフDOPの存在。
こやつの属性攻撃による毒化の対策に、ガスマスクは効果があるのではと考えた。
私の騎士はSTR特化であり、VITは60+10であった。
毒に対する耐性はかなり強い方だと言えるが、
それでもVIT100ではないため、毒にかかる確率は十分にある。
毒にかかると、HPの自然回復が止まり、数秒ごとに削られていき、
更にはVITによる減算DEFが25%減少する。
更に毒にかかっている時間中は、SPの自然回復もストップする。
自ずと餅(もしくはレモン)の消費に繋がり、滞在時間も短縮する。
しかも、シーフDOPのASPDは、他のDOP系の例に洩れず、速い。
全被弾する私の騎士だと、なかなかの確率で毒化する。
なので、微力ではあるが、少なからず悪魔羽耳よりは有益と判断し、
私の場合、ここではガスマスクを用いた。

鎧にエキストラメイルを用いたのは、
単純にATK+10されることによる確殺数の減少と、
マジDOPのSSの被ダメを最小限に留めるため。
属性鎧だと念属性のダメージが100%通るため、
絶え間なく連射してくるマジDOPのSSの被ダメが痛い。
属性鎧以外では、睡眠鎧や石化鎧も効果的だが、
MHをまとめる際に被弾して、DOPが睡眠 or 石化すると、
まとめづらくなるため、私の場合はエキストラメイルを選択。

さて、このDで大きな力を発揮するのがグングニール。
マジDOPが念属性のため、Qblでは与ダメージが25%に大幅減少する。
だからといって塩をかければ聖属性のアコDOPにダメージが与えられない。
闇水を使えば、毒属性のシーフDOPにダメージが与えられない。
その度に持ち替えればなんとかなるが、手間がかかる上、消費が激しい。
そこでグングニールがあれば、属性付与の必要がなくなる。
その上、グングニールはパイクに比べ素ATKが高いため、
属性パイクに比べて更なる高ダメが見込める。
そしてグングニールの更なる利点は、
ここの中BOSSである、対ジェミニ戦である。
こいつは不死種族の水属性だから、風属性のグングニールが効くのだ。
リヒD2においてグングニールを用いるだけで、効率がぐんと上がると言っても過言ではない。

さて次は、各DOPにおける傾向と対策を。
厄介度が低いものから挙げていこう。

まずアコDOPとシーフDOPは格好の餌だと言える。
ATKも他DOPと比べて低く、強力な一撃がないからだ。
アコDOPのヒールは回復量は微々たるものだが、
確殺数を狂わされる可能性があるため、
プリにLAを入れてもらったり、ピアースにBDSを織り交ぜたりして、
早急に倒すと狩りのスムーズさに繋がる。
シーフDOPはFLEEが1次職DOP中最も高いが、
ピアースのHIT補正もあるため、問題視するほどではない。
ただBDSの場合は、度々Missが出ることを頭の隅に入れておくこと。

次は剣士DOPと商人DOP。
この2種類はATKが高く、DEFもかなり高めな上、
強力な一撃も兼ね備えているため、数が多いと事故死の危険性もある。
タイマンで処理する場合にはプロボを入れて殲滅速度の上昇を狙うべし。
ただしMHの場合はプロボを多数にかけると被ダメが危険なため、
素直にBDSを連打する方がコスト的にも安全面でも良いと言える。
剣士DOPはHPが12k↑とかなり高いため、
殲滅に多少時間がかかる。私の騎士で大体4~5秒ほどだろうか。
もたもたしてると危険なため、SPをケチらず早めの処理を。
商人DOPはATKもDEFも高く、メマーが痛いが、
剣士DOPに比べてHPは少ないため、落ち着いて処理すれば問題はない。

次はマジDOPとアチャDOP。
この2種は一番厄介だと私的には感じる。
まずマジDOPの場合、攻撃を加えた瞬間、魔法を乱射してくるため、
交戦直前にグングニールに持ち替え、迅速な殲滅を。
よくPriはマジDOPにLDを入れるのだが、
私の騎士の場合、LAを1回入れてもらえば、
グングニールBDSで2確なため、魔法を喰らう前に倒すことができる。
なので私は極力マジDOPにはLDではなくLAを入れてもらうよう指示する。
アチャDOPはこの狩場で最も厄介なDOP。
射程の長い遠距離攻撃な上、ASPDが違反的に高い。
インデュアを使うか、キリエのバリアがある場合でないと、
まともに近づくことさえ苦労する。
接近した場合にはピアース3確。近づくのに手間取るようならブーメラン4確。
ゆえにアチャDOPが密集した地帯では、
まともに動けず、敵も上手くまとめられず、
被弾が増え、殲滅に時間をとらされることも多々ある。
HiPriの人は、リヒD2というとアスム常時使う人がほとんどだが、
厳しい数のMHに遭遇した場合以外は、キリエをメインに使ってもらう方が助かる。
キリエをこまめに使う狩りこそ、この狩場での最大のテンポアップに繋がる。

さてお次はリヒD2の最大の鬼、エレメス=ガイルについて。

f0034175_0174215.jpg











私の場合、VSガイルでは上記SSの通り、Qbl装備でAC連打で戦う。
ガイルの高FLEEをもろともしない100%クリティカルでの反撃の上、
ガイルももちろんASPDが高いため、かなりの速度でACを連発できる。
VSガイルにおいてPriがすることは、SWより先にLDをかけること。
先にSWを置く方が安全に次の行動に移れると思うだろうが、
そんな安全性などぶち壊してしまうほど、ガイルのSBは脅威的。
幸い、ガイルはVITが低く、LDにかかりやすい。
何よりまず先にSBを封じる方が、実際生存率が高かった。私の場合。
それでもLDは100%成功するわけではない。
運が悪いとなかなか沈黙になってくれないこともある。
ゆえに、当然のことだが、騎士側はHP回復剤を必ず常備すること。
組む相手がHiPriで、アスムがあって、更に自分の硬さに自信があろうが、
回復剤はケチらないこと。
ガイル相手に回復剤を惜しんで死ぬことほど、愚かなことはない。
MHにガイルが混ざっている場合は、即座に対処できるレベルかを見極める。
どう考えても無理な場合は、即座にハエで飛ぶこと。
テレポではなくハエ。ここも重要。
対処できるレベルなら、優先的に落とすDOPを見極めて、
状況に応じて迅速な殲滅を。もたもた考えてる暇はないものと思うがよろし。
ガイルが沈黙にかかった後は、SWを張ってもらいつつ、
AC連打で殲滅。時間は多少なりかかるが、タイマンを心がければ危険は少ない。

次に考察するのは、DOPの混合パターンについて。
例えば↓のような場合・・・

f0034175_017218.jpg











この場合、好都合なパターンである。
マジDOP、ジェミニ共に、グングニールが有効なMOBのため、
まとめてBDSでの殲滅が容易である。

逆に不都合なパターンはどんな組み合わせかというと・・・

・マジDOPと商人DOPが混ざっている場合。
・マジDOPとアチャDOPが混ざっている場合。
・マジDOPとアコDOPが混ざっている場合。


などである。
マジDOPは魔法が痛いため即座に倒したいが、
グングニールでは商人とアチャDOPには全くダメージが通らない。
ゆえに、まとめてBDSでの殲滅に手間がかかるのだ。
マジDOP1、商人DOP1の場合は、マジDOPを先に倒す方が良いだろう。
商人DOP比率の高いMHにマジDOPが混ざっている場合、
Qblで商人DOPを先に一掃した後、マジDOPを倒すと良いだろう。
アコDOPはグングニールの効果がいまいちだが全く効かないわけではないため、
商人やアチャDOPに比べれば、マジDOPと混ざって出てきても対処はしやすい方だ。
シーフDOPと剣士DOPは、Qblには劣るものの、グングニールで
十分なダメージを見込めるため、これらにマジDOPが混ざっていても
何ら支障はない。グングニールでまとめてBDSを放ち、
マジDOPが落ちた後、Qblに持ち替えてとどめをさせば良いだろう。

最後に補足程度だが、リムーバーについて。

こいつは、DOP系に比べて格段に弱い。
移動スピードも遅く、ASPDもATKも高くなく、危険な一撃もない。
不死ゆえにQblでの特化効果はないが、
グングニールの素ATKが高いため、
基本はグングニールでの殲滅で十分問題ない。
こいつは言わば、この狩場のカメレオン的存在。
マジDOP、ジェミニなどと混ざっている場合はグングニールでのBDSで殲滅、
剣士、商人、アコ、シーフ、アチャDOPと混ざっている場合にはQblでのBDSで殲滅。

例を挙げると、リムーバー、剣士DOP、マジDOPの3体を同時にタゲに持った場合、
グングニールでの殲滅が正解。
まぁMOBの組み合わせによる武器選択は、一度リヒ2で狩りをすれば
自然と覚えられるから、実際に行ってみるのが一番良いだろう。

転生職にとっては些か敬遠しがちな狩場であろうが、
難易度的にも、経験値効率的にも、レア的な面でも、申し分ない。
JOBExpが並に稼げる狩場なら文句はないのだけれど。。。
まぁ転生前はすごくお世話になったね・・・


ありがとう!でももう二度と来ないよ!



おまけ

STR99+21、sign×2、DEX54+16(転生前My騎士)

剣士DOP:プロボ10→ピアース5確・BDS4確(Qbl)
マジシャンDOP:ピアース4確・BDS3確(グング)
アーチャーDOP:ピアース3確・BDS3確・ブーメラン4確(Qbl)
アコライトDOP:ピアース3確・BDS3確(Qbl)
シーフDOP:ピアース3確・BDS2確(Qbl)
商人DOP:プロボ10→ピアース3確・BDS3確(Qbl)
リムーバー:ピアース6確・BDS5確(グング)
エレメス=ガイル:AC70確(Qbl)
[PR]
by rorene | 2006-06-22 23:25 | 日記

The two Batons

友人のアメちゃんとオル君からバトンが回ってきたから、
今日は2つ一挙に答えてみようと思う。

まずはアメちゃんが回してくれたバトンから。

① 一日のメールの回数は?
  0の日もあれば10以上の日もある

② 一日に何人とメールする?
  平均2~3人。全くしない日は0人。

③ 主にメールする相手は?
  友達。

④ 短文派?長文派?
  場合にもよるけど大抵短文。

⑤ 主にメールする時間は?
  メールする時間に規則はあるのか? って思うけど、
  昼時はあんまりしないかも。

⑥ 顔文字は乱用する方?
  あんまり顔文字使わない人。
  語尾を結ぶのは大抵、「。」「。。。」「・・・」「〓」「!」「?」
  この中のどれか。たまーに気まぐれで顔文字使うこともある。

⑦ 好きな人からのメールは読み返してしまう方?
  基本は誰が相手だろうと読み返さない。
  でもすごく嬉しい内容だったりすると読み返しながらニヤけてます。

⑧ 相手からメールが返ってこない場合、再度自分から送る方?
  重要な話で返事が欲しいとき以外は放置。
  また送るのも野暮だし、面倒なんで。

⑨ このバトンを5人の方に!
  今回はストップさせておく。


お次はオル君から受け取ったバトン!

■1)回してくれた方の印象をどうぞ。
   ・一緒にいて変に気を遣わないでいい人。
   ・優等生。(本人からは否定された
   ・いい意味で人間脆い。
   ・結構ゲーマー
   ・温厚

■2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
   ・もやしっ子。(そこまで痩せてないのに・・・
   ・廃人。(私が廃人なら殆どの人が廃人です。まじで。
   ・貢ぎ魔。(何か欲しがってる人を見ると、可能ならあげたくなる。男でも女でも。
   ・優しい。(ありがとう・・・
   ・飽きっぽい。(確かに。

■3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
   ・人を蔑んだり貶めたりしない優しく温和な人。
   ・冷たくはないけどサバキャラで、しつこくない人。
   ・ノリがよくて面白い人。
   ・話し上手で聞き上手な人。
   ・喜怒哀楽のはっきりしてる人。

■4)では反対に嫌いなタイプは?
   ・自分が一番、他人のことは考えない、自分至上主義な人
   ・可愛げもない、うるさくて迷惑なだけの単なる馬鹿
   ・ナルシスト
   ・短期で思いやりがない人
   ・不潔な人

■5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
   外見って意味ではなく内面的にカッコイイ人間になりたい。
   例を挙げるなら、Gacktや山崎努さんのようなw

■6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
   愛してるとは言わないぜ!

■7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき
   ごめん・・・今回はバトンストップで(´・ω・)

■8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
   質問の意味がよく分からないからスルー。


バトン以上。

面白いことも書けない僕の拙い脳みそに乾杯!
[PR]
by rorene | 2006-06-21 23:05 | 雑記

廃剣士育成記 ~そしてLKへ~

バイト、飲み会、遊び、ROと、
いくら時間があっても足りないれんです、こんばんわ。


さて、先日は転生し、廃剣士になったところで終了したわけだが、
今日は今日とて、次はLKに向けての育成開始。
目標JOBLvは45。何日かかるだろうか・・・。

転職直後、Lv12/1。
無形特化パイクと無形盾を掲げ、向かう先はアイン↓マップ。
無論、標的はメタリン。弱さとは裏腹の美味なExp。狙わない手はなし。

・・・と、アイン↓マップに到着した私にGチャで呼びかけが。
メタリン狩りを始める旨を伝えると、非公平のお誘いが。
転生前も非公平に肖ったから、さすがにソロもしなければと思っていた矢先、
非公平に甘えすぎるのは些か如何わしいことだが、
それでもふらふらと誘われてしまう、「非公平」の甘い蜜の魔力。
最近どうにも効率狙いになってきていかんな。
「Expよりレア」という私のモットーがいくらか曖昧に。。。

御託はこの辺にして、早速狩りの開始。

f0034175_85675.jpg











武器はQbd、鎧はエキストラ、盾はヘビーを用いる。
HiPriの進行ペースが早いため、JOBが上がっても、
そのポイントをバッシュに振る時間さえ許されず。
進行方向のだいぶ先をクリックして、そこまで進むまでの1~2秒の間に、
即座にバッシュにポイントを振るという、為にもならないようなスキルを身に付ける。
山道は険しいのですよ先生。飛ばしすぎるとバテてしまいます( ;´Д`)ゼェハァゼェハァ

f0034175_8121986.jpg












天津はノビの狩場だと強気に豪語するHiPri様。
いたいけな剣士はスパルタ育成の渦中を死に物狂いでもがく。
蛙1~2匹のタゲを持ってはバッシュで殲滅の繰り返し。
転生前は西兄貴村30分の狩りで10個しか消費しなかった餅も、
30分で200~250個食い尽くす廃ペースな所業。
もう食べられません先生。餅を見るだけで吐き気がします( ;゚ж゚)ッ…!ウプッ!

パラ様もいるため、ホロンと忍者、一反木綿に関しては問題なし。
そしてようやく天津2での狩りが安定の兆しを見せ始め、
餅の消費も少量に治まってきた矢先、HiPri様から狩場変更通告。

f0034175_8291791.jpg











火付与による桃木狩り。
武器はQbd、鎧はエキストラ、盾はヘビーを・・・・・・ってさっきと同じだ。
LA+バッシュの2セットで確殺になってからは、
これまた素敵なペースでLvが上がる。
そして最後にはまたもや狩場を変更して・・・。

f0034175_8341721.jpg











GH最下層1で火付与窓手狩り。
武器はQbh、鎧は火メイル、盾は無形盾を用いる。
窓はLA+バッシュにLA無しバッシュで確殺。
この時点でSTRはブレス込み100。それにプラスしてsign×2。
DEXはブレス込み40程度。その他はALL1。まるで単なる筋肉馬鹿のようだ。
団子虫はLA+バッシュの2セットで確殺。つまり先ほどの桃木と同じ要領。
ただしこちらは桃木に比べてFLEEが高いため、バッシュでもMissが目立つ。

この最下層マップ、すでにアチャBOTがかなりの数出没していて、
横殴り全開の、ハエ飛び音ビュンビュンで精神的によろしくないが、
凄まじい数の共闘が窓手にかかっているため、有り得ない効率が出ていた。
喜ぶべきではないが、喜ばしいことである。なんとも皮肉なものだ。
そして早くもJOB40に達したため、今回の非公平は終了。
本当、毎度お世話になりますHiPri様。有難う。

と、ここまで、天津、崑崙、窓最下層と、JOBが優良な狩場を往々としてきたのに、
Lvは55/40とベースが高め。転生職のJOB上がりの辛さをようやく実感する。

f0034175_853141.jpg











数時間の休憩を挟んだ後、先の廃狩りで疲れた精神のメンテナンスも兼ねて、
単身、アユタヤD1で葉猫狩りに勤しむ。
転生済みにもなって、実はアユタヤDに来るのは今日が初めて。
どうやらアユタヤD1には葉猫が60匹生息するらしいのだが、
心なしか数が少ないように感じられる。マップが広いのだろうか・・・?
ミニマップも表示されないため、マップの構造や現在位置も分かり辛く、
地味にフラストレーションが溜まっていく。
武器はQGとグング、鎧はエキストラ、盾は動物を用いる。
葉猫に関してはバッシュ2確。収集品も地味に美味しいのがポイント。

f0034175_915939.jpg











葉猫に比べてやや時間を取られるのがこいつ。
移動速度が速く、FLEEが異常に高い。
バッシュのHIT補正を持ってしてもMissばかり。
そこで用いるのがグングニール。
命中率+30という大きな補正に加え、一番の特徴でもある30%確率で生じる必中攻撃
おかげで、QGに対してこちらは、体感4~5割程度の確率でバッシュが命中する。
しかもVITは低いためバッシュのスタン効果が期待でき、
スタンした場合は無条件でバッシュ100%命中。
ATKは極めて高いわけではないため、何の問題もなく処理することができた。
ホント、何気に色んな場所で役に立つグングニール(*´∀`)
「クラベンならQAでいいじゃん」とか言わない!グングが好きなんだ。
しかしグングはその軽重量も更なる利点だったのに、
LKのSpPの存在で、せっかくの売りがスポイルされてしまった感じ(´・ω・)
グングの重量が高ければ、対水MOBへのSpP武器として最高なのにな・・・。
片手槍だからヘルファイアやブリューナクと違って盾も持てるし。

さて、JOBは美味いが、ぬるすぎるアユタヤD1に飽き、
次に来たるは、ホームグラウンドの西兄貴村。
兄貴達よ!私は帰ってきた!!


f0034175_9173763.jpg










・・・非公平で(゚∀。)
先ほどとは別のHiPri様が非公平してくれると言うものですから。
この際、廃剣士ではとことん好意に甘えようと思う。
まだ、非公平に誘ってもらえる可愛い年頃ってことで、ここは一つ割り切ろう。

狩りは水付与による西兄貴村での狩り。装備の方はもうお決まりだが、
武器はTSmbl、鎧は火メイル、盾は当然クラニアルを用いる。
ハイオクはLA+バッシュ1確。
兄貴、姉貴はバッシュ1確。
弓兄貴はLA+バッシュ、LA無しバッシュの2確。
ここまで来たら後はもうがむしゃらに頑張って・・・

f0034175_9244369.jpg












JOB45到達。廃剣士時代が1日で終わった。
これにて、転生直前、転生直後と続いた廃狩りも終了。
これからは地道に、しかし着実に育成していければ良いだろう。

さて、45になったからには、当然、LKの誘惑が全身から噴き出しまくりんぐなわけで・・・

f0034175_9285826.jpg












先日に続き、再度ユミルの書を読んで転職NPCの元へとワープし・・・


f0034175_9295353.jpg











Asmが欲しいのよおっちゃん!

・・・おっと、愛想振りまく相手を間違えた。こっちこっち・・・


f0034175_9315064.jpg












転職完了。
嗚呼・・・長かった。長かった本当に。
これで私もようやく待望の・・・・・・ww路ww怒www内w藤wwwwっうぇwwww

・・・すまない取り乱した。

LKになった後は、非公平してくれた知り合いとヴァルキリーの元で少しの間駄弁る。

f0034175_938583.jpg












嫌です、常にヴァルキリーに見られてるなんて( ;´Д`)

そして帰還後は、西兄貴村で軽くJOBを整え・・・


f0034175_9404214.jpg












Lvも65に。オラブレもコンセも後回し。ピアースとBDSを優先。
HPとSP以外、素騎士と何も変わらない。むしろHPが低くて事故死が多く、泣けてくる。
そんな転職直後の風景 in 西兄貴村。



おまけ

f0034175_9432166.jpg










知り合いにお願いしてキモい人形を借りてみた。
貸してくれた知り合いは阿修羅チャンプ持ちで、対人用に購入したらしいが・・・
なんで天仙娘々cなの?(’’; 精錬できないからハイレベルはないとして、
普通ウィローや、もしくは対人用だから⑲cとか・・・。不思議に思って訊いてみると、
「たまたまその時ウィローcが露店になかったから」だそうだ。
たれ人形ほどの高級装備なのに・・・妥協するなんてww
ウィロcに比べて、+されるSPが30も少ないし、しかもウィロより断然高額。
知り合いのあまりのブルジョワ思考に、ただただ言葉を失うばかりである。
[PR]
by rorene | 2006-06-17 06:32 | 日記

オーラ到達

1.5倍期間で張り切りすぎのれんです、こんばんわ。


13日のメンテ以降、そりゃもう尋常じゃないスピードで騎士の育成に励む。
メンテ明けの時点ではまだ折り返しの50%だったのだが・・・。


f0034175_21124165.jpg











GメンのHiPriとリヒ2で猛烈スパートをかけ・・・

f0034175_21133135.jpg







自分でも信じられないスピードで99.9%に到達。
高レベルキャラだろうがなんだろうが、飽きてしまえば消してきた私も、
今宵、ついにオーラへ・・・。感無量である。


f0034175_21154168.jpg














一応小規模ながら、崑崙で知り合い少人数を囲んでの発光式。

用意しておいた枝を配り、私の前で1本ずつ折ってもらい、
私がそれを処理していく。・・・そして見事私を光らせた人には、
これまた用意しておいた箱セットを贈呈するというもの。

初めのうちは、癌呆社の陰謀かと疑わしくなるほど雑魚MOBばかり出る有り様だったが、
パラさんがアムムトを出したのを皮切りに、まともなMOBがちらほらと出始め・・・
そしてついに・・・このときが・・・やってきた・・・。



f0034175_21415367.jpg













邪魔なウィンドウが結構台無しにしてくれているけど、
見ての通り、無事99歳の誕生日を迎えた。
分かりづらいけど、ラストのMOBは小龍舞。
レベルアップ天使が、プリさんの使ったIMの天使と重なって、なんか少しいい感じ。
小龍舞を召喚した知り合いの98歳クリ騎士さんに箱セットを贈呈。
一足先に転生するよ( ^ω~) そっちもオーラまで残り少しがんば!

今年の初め、♀垢でアサシンメインだった私が、
アサシンに限界を感じ、初代♂垢を復活させて作成したこの騎士。
オーラまでかかった期間は5ヶ月と10日。
今までオーラ到達の応援や、手伝いをしてくれた知り合いの面々には
感謝してもし尽くせない。本当にありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


f0034175_21254610.jpg











残った枝を折りまくって、屍累々。
お約束のオーラ死体も拝んだし、もうやり残すことは何もない。
ということで早速・・・


ジュノーにて・・・

f0034175_2127667.jpg













ぼったくりレベルの寄付金を投じて、ユミルの書を読み・・・


f0034175_2128659.jpg












ややこしい迷路を抜け・・・


f0034175_21284062.jpg













後に世話になる転生職転職用NPCを脇に駆け抜けて・・・


f0034175_21294185.jpg












はじめましてこんにちはヴァルキリー。
実はこの後、期待からか事を急ぎすぎて、
ペコを降り忘れ、1度戻されるという恥ずかしい醜態を晒したが・・・


f0034175_21313938.jpg











無事転生。Gメンの協力を得て、ジュノーのノグロ前マップで廃ノビ育成。


f0034175_21325658.jpg













ものの5分でJOBLv10になり、感慨に浸ることもなく廃剣士へと。


f0034175_21334427.jpg












さぁ!れん、第2のスタートだ!!
とりあえず1.5倍期間中にLKになりたいな(・ω・*)

・・・なんだか今日はいつもよりSSばかりのダイジェスト日記になってしまった( ´ω`)
[PR]
by rorene | 2006-06-15 21:52 | 日記

ラストスパート

ここ3週間の、時間がないための育成ストップが嘘みたいに、
ここ2日狩りばっか行ってるれんです、こんばんわ。


ここ3日間使って、アインブロックの「工場クエスト」「シドクスクエスト」と、
リヒタルゼンの「研究所クエスト」「大統領クエスト」という
4つの経験値がもらえるクエストを行ってみた。
この4つのクエストをして得られた経験値の合計は4.8Mほど。

f0034175_16653.jpg






「研究所クエスト」「大統領クエスト」の報酬で、
紫箱を1個ずつ、計2個もらったため、箱師の私は潔くその2つをオープン。
1個目・・・


f0034175_173433.jpg


成り下がりクオリティ。
溜めてる青箱のプラスにするか(´・ω・`)

く・・・挫けずもう1個行ってみようか!



f0034175_183339.jpg


勝手に歌ってろ!!もう・・・知らん!!

嫌なことは早く忘れて、お次は狩り行ってみようか。


f0034175_1111523.jpg








うん、さっきの悲惨事はなかったことにしてやろう。
おそらく、通産5個目だろうか。

そして夕飯を作る時間までの約4時間、西兄貴で狩りを続けた結果・・・


f0034175_116528.jpg


ついに到達してしまったか・・・。
騎士に転職した直後から溜め始めた西兄貴村での戦士証。
戦士証は売価が安いから、結構な数拾ってなかったりするわけなのだが、
それでも到達したか・・・30k個。
倉庫に輝く30k個の戦士証は、5秒くらい鑑賞した後、即店売り。
3Mくらいになりましたよ。

オーラ道中:現在の状況。↓
f0034175_1212620.jpg







f0034175_1214957.jpg
[PR]
by rorene | 2006-06-12 20:58 | 日記

離別

最近少しずつやる気が回復しつつあるれんです、こんばんわ。



さて、私はメイン垢の他に、露店を開くための商人垢があるわけだが、
どうにも、露店を開くためだけに月1500¥払うのは無駄すぎる気がしてきた。
というわけで、「やはり1垢に1人商人系を」ということでメイン垢に商人を作成した。
前にケミをやったときはすぐに飽きてしまったから(おそらく性に合っていない)、
今回はStr>AGI≧VITの純戦闘BSにでもしようと思う。

幸い、ケミで使用していたオーク特化サーベルをまだ売っていなかったため、
サーベル使用可能のLv27まで即上げて、Lv27から西兄貴村へ狩場移動。

メイン騎士も、剣士30歳ほどの頃から西兄貴に通い始めたわけだが、
同じLvでも、商人は剣士と違って辛い。
HPRがないから回復剤での回復量も剣士系みたいに2倍にはならないし、
MHPだって、HP係数トップの剣士(騎士)に敵うはずもなく・・・。
そして一番辛いのは、必殺スキルのコストの差。
メマー1発打つたびに、ポケットの財布から1000円札がハラリと舞い落ちる悲しさ・・・。

"何か(経験値)を得るためには、何か(お金)を捨てなければならない。"

そんな商人クオリティ。・・・偉大な名言を残した先人に敬礼。

剣士のときは、SP回復剤さえあれば躊躇なくバッシュを連打していたけど、
商人はSP回復剤に+Zenyも要るわけだから、出費は散々。
少しでも節約しようと、メマーをケチったりすれば死んだりするわけで・・・。

よし分かった!僕はもう迷わない。BS転職のためなら
この心を鬼にして、躊躇うことなくこの手でメマーを放とう。

・・・

f0034175_5474177.jpg










神様はいつだって見ていてくれるんだ。

おかげさまでメマー代は帳消し。そして無事Jobも40になり・・・


f0034175_5503845.jpg











転職完了。
何はなくともまずは武器研究
3度の飯より武器研究
ATK補正の武器研究
HIT補正も武器研究
カンカンだって武器研究
明るい未来の武器研究

ってことで、武器研究Lv10まで取得し、今日は終了。



さて、話は変わって、つい先ほど。。。
最近嫁が私以上に、全くINしないため・・・

f0034175_5583333.jpg









ニブルヘイムの街中を・・・



f0034175_5592459.jpg













やって来たるはデビルチ邸。
さあさあ、お金ならちゃんとお持ちしました。ズバッと一発決めてくだせぇ。

f0034175_614235.jpg










今の夫婦生活に幸せなど・・・!

f0034175_624846.jpg










それはもう・・・尻に敷かれる毎日でしたよデビルチ兄さん。

f0034175_645022.jpg










愛に生きる日々などと・・・糞喰らえ!

f0034175_653558.jpg










妻の同意が要らないとかいう、ベリーイージークオリティ。

f0034175_67147.jpg
















随分気遣いのいい悪魔ですね。

f0034175_685186.jpg












まぁ、嫁プリと連絡とって話し合った結果がこれ。
「INできないから離婚しといていいよ」って言われた。
そこで私はすかさず、「今2.5Mも持ってない貧乏だから~」と言っておいて、
実は2.5M余裕で持っていてこっそり離婚しちゃうバックアタック戦法。
これで身も心も一新、13日から始まる2週間の経験値1.5倍DAYに臨むことができる。
・・・リヒ3の時給とかどうなっちゃうんだろう(;´ω`)




<今日のまとめ>

結婚指輪粉砕料:2.5MZeny


妻に縛られない生活: ・・・Priceless!!


お金で買えない価値がある・・・。買えるものはデビルチ邸にて。
[PR]
by rorene | 2006-06-10 23:53 | 日記

ベリースローペース

最近、1日にROする時間が、0分か1~2時間のどちらか・・・。
時間ないし、モチベ自体も保てない。

れんです、こんばんわ。



もう1週間以上前の話になるが、知り合いがMasterを務めるGが解体らしく、
最後のGvと、解体式(?)に参加してきた。

Gvの方は最後の方に途中参加しただけで、
ラグもひどくて一度もERに辿り着けなかったから、SS付きで語ることは何もない。

Gv終了後は、PvでMasterを殺そう祭りが勃発し、私、見事Masterを撃破した。
その後、死体を囲っての記念撮影。

f0034175_33579.jpg

















私としても思い出の多かった、ここのG。
解体するのは惜しく思えるが、Masterの下した決断に有無を言うつもりはない。
今までGMとしての務め、ご苦労様。

狩りの方は相変わらず西兄貴村オンリーで。
最近はINできる時間も少ないから、ちゃっちゃと行けるソロ狩りしかしない。
臨やら、知り合いとの狩りは、開始までにソロ狩りと比べてやはり時間を取るから、
ただでさえ時間のない私はソロ狩りを選択する。
・・・と言えば聞こえは良い。ただ単に最近はPT狩りがだるいだけ。
もう嫁と1ヶ月以上狩りしていないな・・・と思っていたが、
よくよく考えてみれば、嫁とどころか、それ以外の人とも狩りしていない。
本当にソロ狩りオンリー。それこそ、数年前の孤独なソロ狩り時代を彷彿させるほど。
でもそんなソロライフが結構自分にとって馴染みやすいのは、
私が元々ソロリストな性分であることを明確に表しているに他ならないのか・・・。

f0034175_3185573.jpg












憎い青色の兄ちゃんは、懲りもせずにcをプレゼントしてくれる。
通産11枚目。もう驚きも、ショックも、怒りも感じない。
見慣れた村の景色に映る珍しいはずのcを、さも日常であるかのように坦々と拾う。
・・・もう要りません。いっそ鋼鉄の方が嬉しい気さえする。

先日、騎士所属Gの溜まり場に行くと、発光体と化した知り合いの姿が・・・。

f0034175_3181592.jpg









ついこの間はまだ96歳だったのに・・・。先を越された(´・ω・)
自分でも認めるほどの廃狩りがあったからこそのペースだったらしい。
時間があるのも羨ましいけど、それだけモチベが保てるのも羨ましい。
最近1日1%も稼いでいない私。近日中に訪れると思われた発光日も、
今ではまだまだ遠い先に思えてきた。時間は要らないから、せめてやる気を下さい神様。

オーラロード道中: 現在の状況。↓
f0034175_3314547.jpg







f0034175_331581.jpg


なんだかんだ言っても、一応プラスにはなっている。
[PR]
by rorene | 2006-06-06 23:58 | 日記