<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昔話 ~第Ⅱ幕~

いつの間にかこのブログ13kHIT突破してた。
こんな拙い記事を読んでくださる皆様、ありがとう。
最近は休止中で更新できてないけど、
そろそろ復帰するから、これからもよろしくお願いします。

れんです、こんばんわ。


ってわけで、第Ⅰ幕の続き。

阿紫花がアサシンに転職してからも、貧乏生活は続いた。
今と違って、昔の私は、レア運が全くない可哀想な子だった。

でもそんなある日、モロクで忘れがたい人物と出会った。
名前は覚えていないが、その人もクリアサだった。
チャットルームを開いていて、
どうやら引退するらしく、装備を譲るという内容だった。
頂ける好意は頂くのが私の心情だから、中に入ってみた。
ちょうど同じタイミングで商人さんも入室してきて、
クリアサさんは私と、商人さんに均等に装備を分け与えてくれた。
私がもらったのはコボクリ1個(当時の相場2M)と、
+8トリプルブリンクジュル(ファミリア3枚挿し)だった。
ジュルは趣味装備だったが、当時の私にとっては性能の良い武器だった。

多少強くなった阿紫花は、その後も狩りを続け、Lv65ほどになった。
そんなある日のこと・・・忘れもしない、幸運が訪れた。

その頃の阿紫花は、旧ギオペ高原で、ミルク連打で狩りをしていた。
当時あそこはエンジェリングが沸くマップだった。

そして忘れもしない、2004年2月14日。世はバレンタインデー。
当時付き合っていた彼女と出かけた後、
ホクホク気分で夜遅くに帰宅し、ROを起動した。

いつものようにギオペ高原で狩りをしていると、
エンジェリングに追われる♀マジの姿が。
「たすけて~」と言うから、
持参していたデスナイフに持ち替えて、エンジェを殴る殴る。
エンジェを探索していたのであろうセージさんが、
見物しながら、スペルブレイカーで助力してくれた。
数分の後、砕け散るエンジェリング。
とっさに、ヘアバンドの形を視界に求むが、落ちていない。
がっくりした次の瞬間、四角いものが目に留まる。

紛れもなくそれはカードだった。
当時の相場は、80Mほどで、今ほど高くなかったのだが、
装備もろくに揃えられない私にとっては、80Mなんて未知の金額だった。
狂喜の沙汰だった。歓喜に震えた。

その頃にはもう、カードやS付き装備の存在を知っていた私は、
とりあえず基本的な装備を片っ端から揃えた。

この日から、キモレア運を発揮する私が生まれた。

クリアサ阿紫花は、その後79歳まで育てた後にデリート。

その後もキャラを転々とし、新しく定着したキャラは・・・
ローグだった。

ローグ $阿紫花 英良$ の誕生である。



・・・Ⅲへ続く。
[PR]
by rorene | 2006-07-27 23:43 | 雑記

昔話 ~第Ⅰ幕~

最近、ドラマDLしまくって鑑賞している。
とりあえずドラゴン桜おもしれーー!!

れんです、こんばんわ。


近々復帰するつもりだけど、今はまだ課金してないから、
とりあえず今日は昔話を・・・。

私がROを始めたのは2003年9月6日。
拡張2次職が実装される1ヶ月前くらい。
リア友のロイス君に誘われたのがキッカケ。
オンラインゲームなんて柄じゃねぇって思ってたけど、
初めてみたら意外にハマった。

初めて1番最初に作ったのがソードマン。
理由はただ1つ。剣士の転職場所しか知らなかったから。
とりあえずロイスに簡単な装備をもらって、
剣士になったあとは・・・もうあんま覚えてないけど、
ロッカーとか叩いてた。

んで、ロイスから、
「エルダ(ウィロー)が落とす枝が高く売れる」と聞いて、
とりあえずエルダを楽に狩ることを目標にした。
持っていた武器は、+6の店売り環頭太刀だった。
カードや、S付き装備の存在なんて知らなかったから、
NPC売りの最強装備を揃えたときには、
こんな簡単に装備が最強になるものかのかと疑問に思ったりした。

そんなこんなでレベルも36くらいになって、
エルダウィローを狩りまくる日々が続いた。
思えばあの頃エルダはノンアクティブだった。
枝もそこそこ手に入った。

しかし、枝を使うとランダムでMOBが召喚されることを知らなかった私は、
ある日、何者かが枝で召喚したMOBをNPCと勘違いし、無防備のまま近づいた。

気付くと私の剣士は鞭で叩かれ、息絶えていた。
それが、ジルタス様を初めてみた、ある秋の夕暮れだった。

枝を手に入れても、消耗品でほとんど使い切ってしまう日々。
ちょうどその頃剣士に飽き、剣士を消してシーフを作った。
しかしこのシーフもあえなく消して、
それから私は何キャラか作り直した。
もう何を作ったか覚えてないが、
その全てが2次職に転職する前に消え去った。

そしてROを初めて3ヶ月ほど経った頃、
ようやく私は初めての2次職到達を果たした。
それが私のRO運命を変えたキャラ、
クリアサ・・・阿紫花 英了の誕生であった。



・・・Ⅱへ続く。
[PR]
by rorene | 2006-07-27 23:17 | 雑記

神の宣告

ただいま禁煙中なのだが・・・
挫けそうです。
吸いたくてたまりません。

でも頑張ります。れんです、こんにちは。


超久々に時間ができて、しかもちょうどRO起動したい気分でもあって、
こりゃいい機会だ、と超久々にRO起動してみる。

誰か知り合いINしてるかな?(・ω・*)ワクワクテカテカ

f0034175_15351332.jpg














糸冬

知り合いがINしているか確かめることさえ叶わない('A`)

せっかく時間ができて、運良くやる気もあったのに、
これはきっと神様が、ROやるな!って言ってるんだね。

・・・分かったよ。チケ買いに行ってまでやるほどのやる気はないし、
本日のROはこれにておしまい。

・・・ん、おしまいってか、始まってもいないか(´・ω・)

あの人とあの人は転生したかな~・・・とか、
あの人のあのキャラはどれくらいまで育ったかな~・・・とか、
私みたいに休止や、もしくは引退した人とかいるのかな~・・・とか、
色々考えてはいるけど、まぁ実際は謎のままだ。

・・・・・・くそ!さっきから蚊がブンブンうるせえ。
あいにく今日は寒いから長袖、長ズボンだ、留まれる隙があれば留まってみろ!

・・・あ。顔はよして。顔だけはよして。

・・・くそがああぁ・・・。本気でムカついてきた。
この蚊早く出て行かないかな。

あ、そういえば、半年間課金しないと、垢のデータ消去されるんだっけ・・・。
んー、いっそのことそういう終焉もいいなぁ。

そう言っておきながら、半年間放置で垢データ消去なんて見過ごせない、
ケンタッキーもびっくりのスーパーチキンだから、
どんなにかかっても5ヵ月後にはとりあえず課金だけはしよう。

今日は仕事も、予定も何もない。
誰か遊びに誘うにも、外も雨だからつまらない。

・・・寝よう。
んで、5時半に起きよう。
それから夕飯作って、
食って、風呂入って、テレビ見よう。
気が向いたらリアルのブログの方も更新しよう。

あー、なんだ。いい具合にROが自分の中から抜けていってるじゃん。

ROって、やってると結構習慣化してきて、
暇があれば何でもなしにとりあえずINしてみたりしてたけど、
最近は滅多にINする気にさえならない。
これはむしろ良い兆候だよね。

最近はまるで若かりし学生時代の頃のように、友達との遊びが無邪気に楽しいし、
Wワークどころじゃなく、5つも6つもバイトしてみたりしてるけど、
なんか良い感じに疲労感と充実感があるし。
なんつーか、ROどころじゃねえ。
もう少し経って、ROに復帰する気が湧いてきたら、
1日の中の小休止的な位置づけで、ちょこっとやっていく感じでROを続ける。
それが一番いいんじゃねえかと思う。
嗚呼、俺は今まで随分と無駄に時間を費やしたんだな~と後悔。
今が一番楽しい時期なのに。

・・・・・・・・・・。

随分と長々しく語っちまった。
なんだか今日の俺はかなりキモいな。

あと余談ですけど、私の前世は、絶対マリー・アントワネットだと思うんです。
というわけでバイバイ、深田恭子でしt(ry


P.S
友人が、俺の誕生日に1ヶ月も遅れてプレゼントをくれた。
・・・オナホールを。
いらねーー!オナホーに頼るほど、飢えちゃいないぜ。

オナホールが何なのか分からないという人。

・・・それでいいんです。
[PR]
by rorene | 2006-07-18 16:58 | 雑記

Doomsday.

20日ぶりに、こんばんわ。れんです。


最近、リアルが忙しくもあり、楽しくもあり、
ROなど1分もやっていない。
LKの方はまだ73Lvだが、なんだか転生して目標を失ったせいで、
やる気が起きない。INしてもつまらない。
つまらないのに無理してやる必要は全くないわけで、
ROの方はしばらくの休止だろうか。
まぁ私気まぐれゆえに、思いつきでふと入ったりすることもあるかもしれないが。

前回の記事を書いた日から休止しているから、
ROの最新パッチが当たって、何が変わったなどということが全く分からない。
レモンのNPC売りは終了しただろうし、
タナトスアビスが実装して、新Dや新スキル、
はたまた、テコン・拳聖・ソウルリンカーも実装したのだろう。
嗚呼、そういえば料理とやらも実装したのかな・・・?

極論を申し上げると、LK(騎士系職)に飽きてしまった。
幾日、幾月経てば、やる気も回復するかもしれないけど、
とりあえず今はやる気0。
日々、バイトしたり、友達と遊んだり、飲み行ったり、
はたまた旅行やバーベキューの予定などもあったり。
好きな音楽聴いたり、久々に料理に熱中してみたり、
金に余裕さえあれば気になる本を買いまくって、
暇があれば読んでいたり・・・。
とうの昔に失ったTVっ子の血が復活して、
ドラマやバラエティを見まくったり。
さらには、突然体を鍛えたくなって、スポーツセンター通いを始めたり。
そして、将来のためにちょっと本気であることを始動してみたり・・・。

実は、ROに復帰したとしたら、LK解体しようかなと考えている。
「転生職解体って馬鹿だな」って知り合いは言うけど、
飽きた職を無理矢理やる方が、私に言わせれば馬鹿なわけで・・・。
新しく楽しめる職を見つけようかな。
まぁ、どの職が自分に合ってて楽しめるかなんて、皆目、見当つかないが。

LKの装備全部Zenyにしたら、いくらになるかな・・・。
装備揃えたときより相場下がってるからなぁ・・・。
まぁ余裕で1キャラ分装備丸々揃えられるくらいはあるさ。
騎士は金かけたんだし。

でももしかしたら解体しないかも。
・・・気まぐれだからね(´・ω・)
気分による。そのときになってみないと分からない。

知り合い曰く、タナトスはJOBがギガ美味いらしいね。
騎士追加スキルのチャージアタックはネタらしいね。
ロード画面がRO関連商品の宣伝になってて、かなりキモイらしいね。
そのうちの一つがROのテーマソングCDらしいけど、
歌ってるアーティスト、AAAらしいね。
AAAちょっと好きだったのに・・・ROのテーマソングなんて(´・ω・)
ちょっと残念。しかも女性陣は着物のコスプレらしいね。もっと残念。
「AAA、そっち路線いっちゃいましたか?!」って感じ。

なんかいつか休止を終えて、復帰したとき、
ROが知らないゲームになってそうだな。
かなり戸惑いまくるだろうけど、それはそれで楽しいかもね。

まぁ、そんな感じだ。簡潔に要点だけまとめよう。



只今休止中


以上。
[PR]
by rorene | 2006-07-12 06:38 | 雑記