<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pri好きな君

もう何日も前の話になるが、
前回の日記でも書いた、Abyペアを共にしたVPri、オル君がついに発光。
DHiPriも持っているこの人、自他共に認めるPri好き。
毎回、支援Priに飽きてしまう私には敬うべき存在。

「発光は追い込みでお世話になったAby3で」
という、本人たっての希望で、面々は遥々Aby3まで。
V支援Priが、TTiチェインと闇水を持ってして、茶オシを撲殺して発光。
…という、なかなか粋なスタイルで臨む。

f0034175_1558596.jpg












私の役目としては、横沸き処理と、オル君がせっせと殴る茶オシにProvをかけることか。
BSancとSWで茶オシの攻撃を完膚なきまでに封じ込め、
50k↑あるHPをコツコツと削っていくこと約3分。


f0034175_1623290.jpg












皆の不意をついて、98回目の天使が御降臨。
私以外、全員SSを撮り損ねるという不祥事。
改めてSSを見てみると、まるで私の嫁が天使であるかのような映り。
Asmとの相乗効果で、それはもう、見事なほどに。
なんて醜い天使なんだ…。そのポジション取りには敵わないよ。
オル君、もし言ってくれれば、未加工のSS差し上げますよ、っと。
天使薄いけど許してね。
…そしてお決まりの記念撮影。
Aby3中央の宝の山に囲まれながら、なんとも華々しいSSをパシャッと。


f0034175_1653722.jpg













それは不意に起こった。
私がPrintScreenを押すのと、それが姿を現すのは同時だった。
「よ、横沸き!!」
慌てふためく面々。その中で何故か一人、悠長にハートemoを出す気違いな我が嫁。
こんなこともあろうかと、+6ゲイボルグを備えてきた私は偉い。きっと。
取り巻きを抱えてもらいつつ、私が本体を受け持ち、
Aspe、Asm、SWをもらい、あとは馬鹿の一つ覚えの如くピアース連打。
さすがにこれだけメンツがしっかりしてると、危なげもなく。
…何せPri3ですから。死のうにも死ねない、ってのは言いすぎ、だけど。

f0034175_16163240.jpg













何はともあれ、無事発光したオル君。
Auraを満喫することもなく早々に転生なされました。
D支援HiPriとV支援HiPriを持つ至高の支援様まであと一息。
HiAco辛いだろうけど、頑張って!!


f0034175_16165877.jpg













話はLKのソロ狩りへと転がしまして…。
長期間のAby3篭りの所為もあり、LKは90/57になりました。
最近はPro北DでMH潰しが楽しくてたまらない。
プチレア、Mレアが豊富なのも嬉しい。
消費も大きいため、プチレアだけでは赤字ですが。
楽しすぎて、ようやく生体3へ行ける身になったにも関わらず、
生体3でのソロ狩りは感覚を掴む程度でひとまずは打ち切り、
ひたすらPro北Dを愛す日々。
次に生体3へ行くのは、無形剣を手に入れてから、かな。
BAPjrの猪のような鼻息に、一種の安息さえ感じる危ない私。
落とすcは激烈TOP級に不味いですが。
狩りについての詳細は次回の記事に。

…来たるべきExp2倍に向けて、Alcheを廃屋メマー1確まで育てなければ。
やることが多い。
[PR]
by rorene | 2007-01-21 16:31 | 日記

アビスレイク3F

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そして今月の4日でトゥーニーズ・コンチェルト開設1周年を迎えました。
いつの間にやら、訪問数も30kHITを越え…。
ここの開設日が、メインの現LKがノビとして生まれた日なので、
ちょうどうちのメインも生誕1周年。
本当にあっと言う間。・・・こうして過ぎ行くスピードに思い出になっていくのだろう。

さて、最近のLKは、知り合いのプリとペアでのアビス3層にハマっている。
Jobが不味いと言われがちだが、私はそうは考えない。
要はBaseが美味すぎるのだ。

f0034175_1122018.jpg











上のSSは非公平時。
画像のHiPriは転生間近のPriを別で持っていて、
ペアでアビス3で美味しい狩りをさせてもらったお礼に・・・らしい。
好意はありがたく受け取る。

STR120DEX69(ブレス込み)、+10QTiパイク、火鎧固定、Con5、闇水を常使用。
ミミック、Aミミック、卵から孵化したノーバス以外の、竜MOBにはProv10。
常にタイマンを心掛け、複数に集られた場合は、
インデュアで纏めてnoガーターゾーンでのBB。
Pri側の動きとしては、緑&赤ぺロスからのスタブでNBするのを防ぐための
Pneumaは基本に、茶オシにはインベで、他はHLで共闘を取ってもらう。
インベには射程3あるものの、使用する際には、
どうしてもHLに比べてPriが接近する必要があるため、
茶オシの、"近距離に複数のプレイヤーがいる際に高頻度で使用するMB"
を、Priには注意してほしい。インベ放ったら即距離を取る。これ重要。
火鎧を着けていれば被Dam自体は大したことはないが、
NBにより狩りのリズムが乱れたりすると地味に腹立たしいので。
間違ってもインベを放った後、その場でフェンへの付け替えもせずにMagni…
なんてことは止めてほしい。と、いうのが、私の言い分だ。

私のLKはAuraBが3だが、それを使用することによって確殺数が変わるのは、
現時点では赤ぺロスと青オシドスのみのため、
使用&かけ直しをするのは、上記の2種と遭遇した際に。
AsmがあるHipriなら、無しに比べて非常に安定するが、
素Priの場合なら、支援を施す時間稼ぎにSWが妥当か。
KE常時は、MOBのATKが高いこの場において付け焼刃に過ぎず、
大した効果は得られない。使用する場面を挙げれば、
インデュアの再使用が出来ない時間内に、MOBに囲まれ、
スムーズに纏めたいときなどだろうか。
その場合においては、Asmに勝るとも劣らず、非常に有効だ。

狭いMAP内に、放置気味のハイドラ3体とデータルがのさばっていることが多々あるため、
進行においては慎重を期さざるを得ない。
運良く、討伐隊やニヨPTがハイドラ、あるいはデータルを狩っていた場合には、
おめでとう、快適な狩りが約束されます。
それでも、通常MOB自体、沸きが良いため、調子に乗って突っ走るのはやめましょう。
PTMに嫌われますよ。

優先順位は、
Aミミック>緑ぺロス>赤ぺロス>ミミック>青オシドス>茶オシドス

Aミミックからの秒間被Damが茶オシより高いため、
遭遇したら真っ先に落としましょう。
ちなみに、私のLKのステだと、+10QTiにCon5使用でLAあればピアース1確です。

はてさて、この状態で1hせっせと走り回って、肝心の時給は、8M,2.4M/h
教範50を使った場合には、12M,3.6M/hといったところか。
当然、生体に比べれば安全性も高いため、
着実にBaseを上げたい際には、生体よりも良狩場、かもしれ、ない。

世の騎士Priペアの参考になれば、非常に光栄ではある…、が。





おまけ

f0034175_203326.jpg











臨時収入。…と思いきや、将来Alcheが転生した場合に使用したいため、
一応、私財として売らずにおくことにした。
現在は友人のロイス君の宝剣Alcheに貸しているため、
恐らく土星辺りでロイスAlcheの片手に握られ、FBを放っていることだろう。
長期間、倉庫の肥やしとして埃を被るよりは、
我が火宝剣としても喜ばしいのでは、と思う。多分。
[PR]
by rorene | 2007-01-11 23:58 | 日記