<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Fire Cracker

暑さと疲れでだいぶ頭が死んでました。
7月真ん中がすっぽり抜けての更新です。

f0034175_19311664.jpg










f0034175_19312613.jpg










レンジャー、影葱、メカでの週1ETは相変わらず、
最近はそれに3日に1度のニーズソロも加わりました。
お仕置き部屋は免れないけど影葱さんの安定感は半端ねえっす。ウッスウッス。
メカだと、どんなに高レベルになっても死の可能性は付いて回る。
致命的な傷喰らったらカボパイか雑煮必須だし。
アホかっていう頻度のDisと、移動しなきゃならない分DisよりうざいQMのせいで、
ブーストのかけ直しがだるいだるい…倒す速度はピカイチですけどね。
メカのほうは未だにペアで行ってます。

鮮血の鱗は今のところ12個ですが影肩は手に入ってません。
1度影肩出たんですが、拾おうとした瞬間サバキャンしました。
あのときばかりは、「俺は全てが憎い…!!」という気持ちになりました。
3%とか5%とか囁かれている影肩ドロップ率ですが、おそらくそんなにないと思う。
ドロップ率5%のカルド、ポール、カッツはポロポロ出るので、
おそらく影肩は1%くらいじゃないかな、と予想してみる。


f0034175_195022.jpg
















話は変わり。
うますぎるという話は聞いても、人が多そうで敬遠していた現ノーグ2。
どんなもんか試してみようとメカでソロしたところ、うますぎて味を占めてしまった。
武器は特化じゃなくても全2確なので、適当なギガントで行ってます。
/q2で赤マーチンとライド帽をクリクリ持ち替えながら。

f0034175_19522597.jpg














ギロチン時代は不死鎧でしたが、今は地デリじゃないと辛いです。
でも地デリだと敵のFWに引っ掛かるからうざい。
影肩あれば不死鎧いけるかな。でもV肩反射なくなると塩発動率下がってしんどい。
海賊短剣あればOKだね。でも高いわあれ。45Mの価値はねえ。
ギガントにドリラーc(竜MOBソウルゲイン)挿せば不死鎧でももつだろうか…。
試してみる価値はありそうです。

f0034175_19573459.jpg











人の混み具合で多少前後するけど、大体1時間で収集品のみで平均2.5M稼げます。
即金で手に入る喜びはでかいし、+レアがあるからちょっと楽しくなっちゃうレベル。
なんだよもっと早く来れば良かった。
経験値時給はBase72M,Job30M/hくらい。教範は無しです。
ここで1日2時間狩りするだけで、1ヶ月収集品だけで150M。
レアもあるから、200Mはかたいんじゃないだろうか。

なんだ、ただの聖地か。
[PR]
by rorene | 2011-07-31 20:07 | 日記

Storm

f0034175_22322100.jpg














やっとMVPがデレたけど、しかし嵐c。
どうせこのフロアで出るならまだ犬cのほうが欲しかった。
これにめげずに頑張ろう。
嵐はRMCで出品中です。欲しい人はよろしくお願いします。

ちなみに今回は78Fでサバキャンしました。
ヒバムが一番の楽しみなのに。くそっくそっ。
[PR]
by rorene | 2011-07-03 22:13 | 日記

LEVEL5

DDの森林フロアにいるラキリンをデスバウンドで狩るという話をギルメンから聴きました。
なるほど果たして普通のソロ狩りより美味いのだろうか。
百聞は一見にしかず、ということで試してみることに。

f0034175_41952.jpg


















デスバウンドは当然、相手からの被ダメの高さが威力に直結するので、
アリス盾と別雲剣とアウドでラキリンからの被ダメを高めてみる。
植物経験値靴あれば最高なんですがね。生憎持ってません。
しかもガジョマcが5Mと意外に高いので、
期間限定のこのDのために用意するのもなんなので控えました。
角兜、あるいは深淵帽あれば更に被ダメが増えますが、
なくてもラキリンごときは1確ですのでペコHBで。
むしろラキリンなら別雲剣も要りません。
ただどの程度の被ダメ増加装備で1確なのかは試してないです。
まぁアウドと経験値靴が一石二鳥すぎる装備なのは間違いない。
靴と肩はつけなくてもいいんですが、なんとなくSP高めてます。

f0034175_4103891.jpg













ハエとウルズルーンを49%まで積んで、ひたすらハエでラキリンを探す。
与ダメは80k~100kくらいです。
相手のATKにばらつきがあれば、与ダメもばらつくのは当然の道理ですね。
大抵のRKが取っているであろうIBの前提分Lv5で1確できるのでOKです。

ラキリンのタゲはプロボで取ります。僕のRKのような低レベルですと、
プロボ1だと割とミスするのでMAXレベルを使うといいでしょう。
考えてみればプロボで敵のATK上がるので、一石二鳥的な?
この狩りをして改めて気づいたけど、被ダメを増やす要素ってたくさんあるね。

注意しなければならないのは、
デスバウンドで増幅されたダメージの一部は自分で背負うため、
デスバウンドが発動した瞬間、ハエで飛ばないと自分も死にます。
SSだと45kも喰らってますね。
プロボ→デスバウンド→発動した瞬間ハエ、というサイクルです。
当然、ソロでもPT作って一人公平にしないと経験値が入らないので注意。

鬱陶しいのはラキリンが時々プロボでタゲ取っても、
こちらへ向かってくる間にエモ出してタゲが切れることです。
しかもたまーにならいいですが、相当な頻度です。
「プロボック!!」
「デスバウンド!!」
「さぁ来い!来……あれ?」

となることが、おかげでしょっちゅうあります。

ダンジョン転送のところにいるオバサンから5分間の生命保険をもらって、
SPはアバンダンスで補います。アバンダンスもちょうど5分。たまに餅も叩きます。
なので5分1セットで、切れたら戻って生命保険+アバンダンス…の繰り返し。
ダンジョンはリログでセーブポイントに戻るので、蝶はいらないでしょう。
セーブはモロクで。すぐさま狩場復帰できます。

ラキリン討伐は200匹が条件ですが、
なんとも素晴らしいことに30分でちょうど200匹狩れました。
ラキリン200匹でBase32M,Job20M+報酬経験値Base20Mですので、
それを1時間で計算すると、Base104M,Job40Mです。
まぁ素晴らしい効率と言えるのではないでしょうか。
時給100Mなんて何でもない時代になってしまいましたが、
何が素晴らしいって装備の敷居が極端に低い。
お金がない人でも余裕です。

渓谷フロアにいる超強い婆もデスバウンド1確狩りができるそうです。
しかも時給200M↑とか出るそうです。
でも敷居は当然ラキリンより高いでしょうね。
それと、こちらはデスバウンドLv5では1確取れません。
しかしデスバウンドLv10取るRKは滅多にいないと思うので、
やるなら、期間限定の高効率のためと割り切ってスキルリセするしか。

何はともかく、デスバウンド狩りかー。
全く考えもしませんでした。
狩りにしろ何にしろ、はじめに思いついた人って絶対いるわけで。
その発想力を別のところd…ゲフンゲフン
冗談です。素直に感心します。嫌味とかではなく。いや、ホントに。
[PR]
by rorene | 2011-07-01 05:02 | 日記